秋の箱根旅行コーデをご提案♪ おしゃれな快適アイテムでお出かけを100倍楽しもう♡

最終更新日: 2019/08/27 by kaori

季節を問わず人気の箱根ですが、秋は紅葉も美しくいっそう魅力的ですよね。そんな箱根に出かけるなら、たくさん歩いても疲れにくい機能面も、写真映えするおしゃれも、どちらもいいとこ取りしたい♪ 今回は、秋の箱根旅行にぴったりな大人スタイリング10選をご紹介します。

たくさん散策する箱根旅行コーデは、動きやすいサロペットで楽々♪

商店街や社寺、雄大な自然も堪能できる箱根では、見所が多くスケジュールがハードになることもありますよね。ゆったりした着心地で楽ちんなサロペットなら、たくさん歩いても安心です。

ゆるさを抑えたいときには、ネイビーやブラックといったダークカラーでバランスを取りましょう。足元は、歩きやすいスニーカーやローヒールのシューズがベター。

天候変化に対応可能な機能性コーデで、箱根の自然を満喫♪

山や高原、湖など、自然にたくさん触れることのできる箱根。その分、日中は暑かったり朝晩は冷え込んだりと、気温の変化も心配ですよね。そんなときには、コンパクトに収納して持ち運べる薄手のマウンテンパーカーやカーディガンが便利です。

天気が変わりやすく急な悪天候も予想されるので、雨具も準備しておくと良いでしょう。防水仕様のマウンテンパーカーなら多少の雨風は防ぐことができ、コーデにも馴染みやすいのでおすすめですよ。アウターを着ても脱いでも決まるコーデで、快適に箱根散策を楽しみましょう。

お風呂上りにお散歩もできちゃう楽ちんワンピース

「箱根小涌園ユネッサン」をはじめ日帰り温泉やスパも充実している箱根は、日帰り旅行も楽しめる定番の温泉地。せっかくお風呂に入ってリラックスするなら、お風呂上りもストレスフリーな服装を合わせたいですよね。

おすすめは、締め付けの少ないウエストギャザーや、カシュクールのロングワンピース! ゆったり快適でありながら、きちんとかわいい大人のラフスタイルに仕上がります。

インスタ映えも忘れずに♪ 華やかな箱根の美術館にマッチするレーストップス

美術館や博物館も箱根観光の定番スポット。特に「箱根ガラスの森美術館」や「星の王子さまミュージアム 箱根サン=テグジュペリ」など華やかな装飾や建物が見られる場所で、インスタ映えする写真を撮るのも人気なんです。

コーデにさりげなく映えるアイテムを取り入れるなら、上品なレースのブラウスがおすすめですよ。デニムなどのカジュアルなパンツとも相性が良いので、動きやすさと華やかさの両立が可能です。

箱根の古風な街並みに馴染むレトロコーデはいかが?

老舗のお土産屋さんや食事処が軒を連ねる箱根湯本は、そのレトロな雰囲気も人気の理由の一つ。古風な街並みにムードを合わせるなら、ヴィンテージライクな花柄ワンピースがぴったりです!

さらにカジュアルな小物を取り入れれば、スニーカーやローファーなどぺたんこシューズとの馴染みも抜群。動きやすさを重視したい方にもおすすめです。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。