子連れママ必見! お子様との舞台鑑賞に最適な服装とは?

最終更新日: 2019/08/19 by kaori

舞台鑑賞といえば、観劇やバレエ、コンサートなど様々。どんな種類の舞台鑑賞に行く場合でも、TPOを守りつつ、いつもよりも少しおめかしした服装でお出かけしたいものですよね。

さらに子連れでの舞台鑑賞となると、動きやすさなど気をつけたいこともたくさん。今回は舞台鑑賞に行く前にチェックしておきたい、おしゃれなママコーデを一挙にご紹介します♡

《子連れママ向け・舞台鑑賞用の服装/ 01》挑戦しやすいチェック柄のリンクコーデ

子連れで行く舞台鑑賞の服装では、思い切ってお子様とリンクコーデを楽しむのもおすすめ。ママとお揃いのお洋服を着ることで、お子様もご機嫌で過ごしてくれそうです♪

定番のチェック柄は子ども服でもたくさん展開されているので、コーディネートが組みやすいですよ。華やかなレッドのチェック柄に抵抗がある場合は、引き締め感のあるブラックのトップスで大人っぽさをプラスしましょう。

《子連れママ向け・舞台鑑賞用の服装/ 02》袖を調整して冷房対策も万全に

長時間室内で過ごす舞台鑑賞では、冷房対策も欠かせません。腕まくりしやすい薄手のシャツワンピースを主役にした服装なら、寒さに合わせて体温調整ができるので重宝しますよ。

また荷物が増えがちな子連れでのお出かけには、大容量のバッグが大活躍してくれます。観劇中は、バッグを座席の下に入れておくことも多いもの。天然素材のざっくりとしたバッグなら、汚れもサッと払えるので便利ですね♪

《子連れママ向け・舞台鑑賞用の服装/ 03》アクセサリーは控えめに

舞台鑑賞の服装のマナーとして、キラキラ光るアクセサリーをたくさん使うのはNG。控えめなピアスだけにして、全体をシンプルに仕上げるのがおすすめです。

アクセサリーを抑えた分、ビビッドカラーのサンダルで遊び心を加えるのがおしゃれなママコーデのポイント。フォーマルなスタイリングも親子で一緒に統一すれば、子連れでのお出かけがいつもより楽しくなりそうですね!

《子連れママ向け・舞台鑑賞用の服装/ 04》時短で叶えるきれいめコーデ

いざ舞台鑑賞に行くとなると、どんな服装をすればいいか分からないというママも多いはず。そこでおすすめしたいのが、時短コーデの頼れる存在・ワンピースです!

ホワイトカラーのワンピースなら清楚な雰囲気たっぷりで、きちんと感のある舞台鑑賞の場にもしっくりと馴染みますよ。ぺたんこのパンプスを合わせれば、子連れに嬉しい動きやすさもキープできますね。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。