秋色「くすみピンク」に大注目♡ 大人女子に似合うトレンドカラーで、秋の装いにチェンジ♪

最終更新日: 2019/08/22 by kaori

まだまだ暑いですが、秋はもう目前。秋のトレンドを少しずつ取り入れて、ファッションも秋らしく変えていきたいですよね。そんなときにおすすめなのが、今大注目のオータムカラー「くすみピンク」なんです♪

ブラウンに近く深みのある「ベイクドピンク」や、グレーを混ぜたような淡い「スモーキーピンク」などのくすんだ色合いは、落ち着いた印象で大人女子も取り入れやすいのが魅力。トレンドカラーのアイテムをゲットして、秋先取りのスタイリッシュなコーデを楽しみませんか?

くすみピンクのトップス×ダークカラーのボトムスで秋らしさを演出

くすみピンクのトップスをコーデに取り入れるなら、ボトムスはダークカラーがぴったり。夏コーデにはホワイトやライトベージュといった明るいカラーがマッチしますが、秋を意識するならブラウン・ブラックなどのダークカラーがおすすめです。シックな色合いで大人っぽく、秋らしさも演出することができますよ。

くすみピンクシャツなら着回し自在♪ 秋まで着られる優秀アイテム

オータムカラーのくすみピンクトップスも、袖が短いものだと夏にしか着られない……なんて悩みもありますよね。そんなときには、前開きの長袖シャツやブラウスを選びましょう。夏にはタンクトップの上からさらりと羽織りに。秋にはボタンを閉じて1枚で着れば、寒暖差にも対応できますよ。

くすみピンクのスカート×シンプルカラーのトップスで落ち着いた印象に

一般的なピンクと比べて甘さを抑えた色合いのくすみピンクですが、大人女子が取り入れるときにはコーデもシックにまとめるのがベター。ガーリーな雰囲気のロングスカートにくすみピンクを合わせるなら、トップスはホワイトやブラック・ネイビーといったシンプルなカラーを選びましょう。まとまりのある落ち着いた印象に仕上がりますよ。

くすみピンクのワンピースは、大人シルエットでバランスを取る

くすみピンクをワンピースに取り入れるなら、スカートと同様に大人っぽいデザインでバランスを取るのがおすすめです。選ぶシルエットは、ロング丈やウエストマーク・タイトデザインなど女性らしさを重視して。ピンクでも甘くなりすぎず、こなれた印象にまとめることができますよ。

くすみピンク×ティアードワンピならトレンド全部盛り♪

くすみピンクのティアードワンピースは、トレンド感満載のこなれアイテム。カラーにもデザインにも今年らしさが盛り込まれています。スタイリッシュに秋先取りコーデを着こなしたい方にイチオシの組み合わせです。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。