この秋マストの「おじ靴」を選ぶならこの二択! 「ローファー」or「レースアップ」、あなたはどちら派?

最終更新日: 2019/09/10 by watabe

今年の秋ファッションにはおじさんが履くようなシューズ、通称「おじ靴」が欠かせない存在に。いま買うならば、「ローファー」or「レースアップシューズ」がイチ押しです!

それぞれの魅力をご紹介しますので、この秋のシューズ選びの参考に活用してみてください♪

秋はスニーカーを「ローファー」に履き替えよう!

「ローファー」はきれいめにもカジュアルにも合う万能シューズです。カジュアルコーデの定番であるスニーカーよりもきちんと見えするのが特徴。そのためスニーカーをローファーに替えるだけで、おしゃれ度がグッとアップ! 甘さを程よく抑えてくれるので、フェミニンな着こなしに合わせるとバランスのよい着こなしにしてくれます。
ローファーの学生っぽさが気になる人は、ビットローファーなど甲部分に装飾があるものを選ぶといいですよ。

おじ靴なのにきれいめスタイルと相性抜群な「レースアップシューズ」

ローファーよりもクラス感がある「レースアップシューズ」には上品さが漂います。デザインの幅が広いので、おじ靴とはいえ女性らしく履きこなせるものが多いのも魅力。スナップで取り上げたような、ポインテッドトゥやソールに厚みがあるデザインなら、おじ靴に抵抗のある人でもトライしやすいはず。
ローファーだとマニッシュすぎると思う人や、きれいめスタイルが多い人にはレースアップシューズがおすすめです。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡