オールシーズン着回せる! ミモレ丈スカートで大人カジュアルコーデを楽しもう♪

最終更新日: 2019/08/29 by kaori

絶妙な丈感から人気に火がつき、今や大人女子のマストアイテムとなったミモレスカート。夏から秋の季節の変わり目はもちろん、オールシーズン使える着回し力の高さが魅力です。

今回はミモレスカートのおしゃれな取り入れ方を、夏コーデと秋コーデに分けてまとめてみました。今の時期に何を着ればいいかお悩みの方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

ふんわり揺れるミモレスカートで爽やかな夏コーデに♪

パッと目を引く鮮やかなミモレスカートを主役に、ラフなボーダートップスを合わせた夏コーデ。ふわふわとした素材感のミモレスカートが風になびく様子は、まだ暑さが残る日に爽やかさをもたらしてくれますよ。

カジュアル感の強いボーダー柄も、フェミニンなミモレスカートによって女性らしく着こなせます。さらに、ホワイトのバッグやバイカラーサンダルで上品な雰囲気をグッと高めていますね♡

夏の通勤ファッションにミモレスカートを取り入れるなら、モノトーン配色でまとめたシンプルなスタイリングがおすすめ。ミモレスカートの甘さが程よく抑えられ、社内でも浮かない落ち着きのあるオフィスコーデが完成します。

足元にヌーディーなパンプスをチョイスすると、着こなし全体の女性らしさをキープできますよ。さりげなく光を集めるシルバーカラーのバッグが、コーディネートのアクセントになっていますね♪

ミモレスカートで楽しむ上品な秋コーデ

クラシカルな装いを楽しみたい秋こそ、上品なミモレスカートの出番です。こっくりとした深みのある色味のミモレスカートを取り入れれば、秋らしいシックで落ち着いた雰囲気に仕上がりますよ。

トップスとボトムス、さらにシューズを同系色でまとめるた統一感も抜群。ゆったりとしたトップスをタイトシルエットのミモレスカートにふんわりとインすれば、ウエスト位置が強調されて脚長効果が狙えます!

トレンド感のあるレオパード柄は、秋にGETしておきたいアイテムの一つ。着こなすのに少し勇気がいりますが、上品な雰囲気を醸し出すミモレスカートなら悪目立ちせずに取り入れられそうですよね。

あえてラフなパーカーでカジュアルダウンすることで、周りに差のつくこなれ感たっぷりの仕上がりに。ポインテッドトゥのパンプスやファーバッグ、華奢なアクセサリーで女性らしさをアピールするテクニックも必見です♪

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。