秋意識の夏コーデはチェック柄アイテムで♪ 鮮度上げ確実の5スタイル

最終更新日: 2019/09/02 by kaori

さりげなく秋先取りのスタイルをはじめたいなら、「チェック柄アイテム」がおすすめです。秋深まる頃にも使える素材感を選んでおけば、さらに大活躍間違いなし。1点投入で晩夏のコーデを存分に楽しみませんか?

それでは、おしゃれ女子のチェック柄コーデをチェックしていきましょう!

肌寒い日はチェックシャツに薄手のライダースジャケットをオン

1枚着るだけで秋ムードを添えられるチェックシャツですが、肌寒い日は薄手のライダースジャケットを羽織ってちょっぴり辛口に。ヒールパンプスを合わせることで、モードに転ばず女性らしいスタイリングが叶います。

ノースリーブのチェック柄ブラウスはカーディガン肩掛けでセンスアップ

チェック柄のノースリーブブラウスは、ブラックのカーディガンを肩掛けして秋を意識。ベージュパンツを合わせたナチュラル寄りのコーデも大人っぽく仕上がります。まだ暑さが残る時期は、かごバッグとサンダルで味付けして軽やかさもプラス。

グレンチェック柄パンツは秋色グリーンとの配色コーデ

グレンチェックのワイドパンツには、秋色グリーンのトップスを合わせて秋を先取り! トップスはボトムスインすることにより、重さを感じさせない着こなしに。明るさを加えたいときは、ホワイト小物をトッピングするのもおすすめです。

チェック柄シャツを羽織で投入して秋を意識

いつもの夏スタイルも、チェック柄シャツを羽織るだけで秋意識のコーデが完成。色のトーンを合わせればセンスの良さをアピールできます。着丈短めのシャツとワイドパンツのコンビネーションも、スタイルアップに役立ちます。

チェック柄ジャケットは無造作に羽織ってハンサムに演出

ハイセンスにチェック柄を取り入れたいときは、ジャケットが味方になります。シンプルなワンツーコーデもこの1点でハンサムにシフト。秋モードになりすぎないよう取り入れたかごバッグが、こなれ感上昇を後押ししていますね。

The following two tabs change content below.
ROUX

ROUX

元外資系ブランドのアパレル販売員。現在はWEBライターとして、ファッションを中心にコラム執筆しています。 趣味は、美味しいクッキーとチョコレート探し。