ママ友に褒められたい! 「おしゃれだね」って言われる大人のひと工夫コーデ♡

最終更新日: 2019/09/03 by watabe

幼稚園の送迎、ちょっとそこまでのお買い物、ママ友とゆったりカフェでお茶。毎日おしゃれしたいけれど、そこまで気張る必要もない……とはいえ手抜きはしたくない! なんて時もありませんか?
そんな悩めるママたちへ、ひと工夫でママ友たちに「おしゃれだね」と言ってもらえるようなコーディネートをご提案します。

※記事中のモデルさんにはママさんでない方も含まれますが、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

パーカーでラフに。けれど女性らしさも忘れずに

幼稚園、習い事の送迎の時、気を抜きがちですが意外とコーディネートを見られているかも。パーカーを選べば、ラフだけどトレンド感をしっかり出せます。
せっかくなら白のロングTシャツを合わせて、旬のレイヤードスタイルにも挑戦してみて。ボトムはストレートタイプのパンツやタイトスカートなら、こなれ感もたっぷり。

動きやすさ重視のスタイルにワンアクセントをプラス

動きやすさ重視の日は、Tシャツやボーダーカットソーのようなベーシックなアイテムでも人と差をつけたいですよね。スナップのような目を引くカラーのシャツを抜き襟で羽織ると、動きやすさ、温度調節、紫外線対策と機能性も兼ね備えたおしゃれコーディネートが完成します。
普段インディゴデニムを選びがちな方は、シンプルなアイテムの場合はブラックデニムを合わせてみて。これだけで、おしゃれな印象をしっかり出せますよ。

カフェでお茶する日。リラックス感を演出

カフェに集合の日。リラックスモードたっぷりで、シンプルだけど手抜きではないスタイルは、ボリュームカーディガンで叶います。スナップのようにシンプルなワンピースに合わせた大人カジュアルスタイルや、プリーツスカートでガーリースタイルに、など幅広いテイストでコーディネートができます。

1人ショッピングは女度上げてヒール合わせ

バレエシューズやスニーカーなどでも決まるスタイルには、あえてヒールを合わせるだけでスタイルが格上げしますよ。ヒールに抵抗がある方は、スナップのようなデニムボトムに低めのヒールから取り入れるのがおすすめ。今年はレザー素材やクリア素材を選ぶとトレンド感のある足元に仕上がります。今っぽいデザインのヒールで、いつもと違うスタイルを楽しんで。

The following two tabs change content below.
muginoka

muginoka

アパレル販売員。2児の母。「可愛く生きる」は大前提。「可愛いもの」は大正義。 大人カジュアルからベーシックまで、とにかくお洋服が大好きです。