本格的な秋到来までにGETしておきたい! 秋の始まりに欲しい5つのアイテム

コーディネートが迷走しやすい季節の変わり目。間もなくやってくる秋に向けて、今からアイテムを揃えておきたいところでもあります。事前準備が十分なら、流行のファッションも余裕を持って楽しめるはず。

少し暑くても早めにゲットして、秋に備えましょう♪

1:「軽アウター」

季節の変わり目は温度感が掴みにくく、コーディネートが難しいですよね。どれぐらい涼しいのかわかりにくい秋の始まりは、肌寒いときや微妙な温度調節にサッと羽織れる軽めのアウターがあると便利です。
ロング丈ならコーディネートを選ばずに取り入れられます!

2:「リブニット」

シーンを問わず大活躍してくれる「リブニット」は、早めの段階でゲットしておきたいアイテムです。秋の始まりは1枚で着て、寒くなってきたらレイヤードしたりアウターの下に着込んだり。多種多様な着方ができるので、忘れずにチェックしておきましょう♪

3:「秋色スカート」

きれいめ派さんやフェミニン派さん必須のスカートは、こっくりとした秋色をチョイスして。今から着られるのに、冬の終わりまで着回せるアイテムだから買って損はしないはず。今年はフレアでもタイトでもないシルエットがトレンドです。

4:「オーバーサイズのスウェット」

この秋もスウェット人気が継続中。でも今年はオーバーサイズなのがポイント。たっぷりしたサイズをダボっと着こなすのがイマドキです。
ラフさが気になる人は無地を選ぶのがベター。また、色物やデザインが利いたシルエットなら部屋着見えもしにくいですよ。

5:「レオパード小物」

「レオパード小物」は1点投入でコーディネートに秋っぽさをにじみ出せる優れものです。スパイスの効いた柄ですが、面積の小さいバッグやシューズなら誰でも気負いなく取り入れられます。シンプルなコーディネートにあか抜け感をプラスできる点も優秀。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡