50代女性のお悩みを解決! 万能なワイドパンツを今すぐGETしよう♪

最終更新日: 2019/08/29 by kaori

「50代を過ぎると今まで着ていた洋服が似合わなくなった……」とお悩みの大人女性も多いはず。あるいは年齢とともに、ついシンプルでベーシックな服装ばかりを選んでしまうなど、自分らしいおしゃれを避けてしまっていませんか?

そんな悩める50代女性におすすめしたいのが、体型カバーとこなれ感の演出に活躍するワイドパンツです! 今回は人気の50代ファッショニスタの着こなしを参考に、ワイドパンツの魅力を徹底検証してみました♪

ホワイトのワイドパンツで清潔感のある装いに

50代女性らしい清潔感をグッと引き出してくれるホワイトのワイドパンツは、お手持ちのボトムスにぜひ加えてほしいアイテム。さりげなくロールアップした裾周りにこなれ感が漂っているのもポイントです。

少し気恥ずかしいノースリーブトップスも、爽やかなホワイトのワイドパンツとの組み合わせなら気軽に挑戦できそうですね。ゆったりとしたスタイリングを、ブラックのショルダーバッグで引き締めるテクニックも抜群。

さっぱりとしたホワイトのワイドパンツはボーダートップスと好相性。カジュアルになりがちなボーダー柄に大人っぽさが生まれるので、普段は柄物アイテムを敬遠しているという50代女性にもおすすめの組み合わせです。

足元にペタンコのサンダルをチョイスすれば、たくさん歩きたいお休みの日にもぴったりのスタイリングに。ビッグサイズのトートバッグによって、コーディネート全体がグッと明るく見えますね。

落ち着きのある着こなしにはブラックのワイドパンツを

ブラックのトップスに同じくブラックのワイドパンツを合わせて、セットアップのようなコーディネートに。上下の色味を揃えることで統一感を演出するテクニックは、デイリーコーデにも取り入れやすいのでおすすめです。

ワイドパンツはその着回しやすさだけでなく、レッグラインをすっぽりと隠して体型カバーに活躍する一面も。体型を気にすることなくおしゃれが楽しめると、様々なテイストの着こなしにトライできそうですね♪

ワイドパンツはトップスとのワンツーコーデだけでなく、レイヤードスタイルにも着回せます。こちらのスナップでは、ワイドパンツをプラスすることでシンプルなシャツワンピースを大人っぽくアップデートしていますね。

特に今季はゆったりとしたアイテム同士のレイヤードに注目が集まっているため、それぞれにゆとりのあるシルエットを選ぶだけでこなれ感のある着こなしが楽しめますよ。シンプルになりすぎないよう、顔まわりに大ぶりのアクセサリーを合わせているのもポイントです。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。