秋コーデでまず買うべきは「シャツジャケット」。使い勝手No.1の秋アウターを手に入れて!

最終更新日: 2019/09/11 by watabe

夏があっという間に過ぎて、ファッションは秋へ移行中! ワードローブも秋仕様に衣替えしたいけれど、どんなアイテムを買おうか迷ってしまいますよね……。まずは、夏コーデにプラスワンするだけでおしゃれに決まる「シャツジャケット」を手に入れませんか?

使い勝手No.1のアウターを取り入れた、秋へのシフトコーデを早速チェックしていきましょう! ぜひお買い物の参考にしてくださいね。

アイボリーシャツジャケットで作る優しげワントーンコーデ

シャツジャケットは、夏の肌見せコーデにルーズに羽織るだけで秋っぽく仕上がる便利アイテム。ベージュニットキャミソール×ワイドパンツにアイボリーのシャツジャケットを羽織ったワントーンコーデなら、優しげな色合いが今どきなリラックス感を漂わせてくれます!

ブラックシャツジャケットでシックな秋コーデに

ダークカラーのシャツジャケットは、秋らしい季節感を即演出できる優秀な一品。インナーにこっくりブラウンを添えるほか、クラシックなローファーを合わせてより季節感を高めてみて。

抜き襟でちょっとルーズに羽織ると、こなれ感が漂って無条件におしゃれ見えが叶うはず!

シャツジャケット×透かし編みシースルースカートの最旬秋コーデ

この秋チャレンジしたいのが、シャツジャケット×透かし編みシースルースカートの組み合わせ。上半身はカジュアルに、ボトムスはちょっとレトロに、程よいテイストMIX感が最旬バランスです。

ファッショニスタのスナップでも高い頻度で見かけるコーデなので、流行に敏感なミーハー派の方は試してみて。

ウエストマークでシルエット変化も楽しめる!

シャツジャケットは、ベルトでウエストマークしてシルエット変化を楽しむこともできる万能アイテム。1枚でガラリと全体の雰囲気をチェンジできる、着こなしの幅広さが嬉しいですよね。

秋のはじまりは、シャツジャケットを羽織っておしゃれに季節をシフトしましょう。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。