着るだけで旬のムードが作れる! 秋の羽織りには「シャツジャケット」がイチ押しです

最終更新日: 2019/10/10 by watabe

今の季節は「羽織りものがコーデの印象を左右する」と言ってもいいほど大きな要素。だからこそ、アウターにはトレンドアイテムをチョイスしていきませんか?
そこでおすすめしたいのが、今季新たに注目されている「シャツジャケット」。実は羽織るだけで瞬時に今っぽくなれるイチ押しの一枚なんです!

「羽織り感覚のシャツ」「シャツシルエットのアウター」というイメージのアイテムですが、ジャケットよりも肩ひじ張らずに着られるから、気軽にトライしやすいのが魅力♪ さっそく「シャツジャケット」コーデをチェックしてみましょう!

イマドキ感も着回し力も手に入るブラウンカラー

色に悩んだら真っ先に選びたいのが「ブラウン」。スナップで着ているような濃すぎず薄すぎずな色味なら、イマドキ感だけでなく、着回し力まで手に入ります♪ 人気の茶系コーデにもぴったり!

濃いブラウンならトレンドアイテムをシックに纏える

ブラウン人気の中、この秋注目を浴びているのが「こっくりとした濃いブラウン」。シャツジャケットでこの色をチョイスすると、たちまちシックなムードが漂います。トレンドアイテムを大人らしく着こなしたい人にはうってつけです。

トレンドを掛け合わせておしゃれ感アップ

トレンドアイテムのシャツジャケットに、トレンド柄のチェックを選ぶと、おしゃれ感がグンとアップ!
チェック柄シャツというとカジュアルイメージを持つ人も多いですが、スナップのような細かい柄なら気になりません。トレンドを掛け合わせて、一歩先を行くあか抜け感を手に入れて♪

穏やかなヌーディカラーが女っぽさを品よく保つ

肌に馴染むヌーディなカラーは、カジュアルさの中にきちんと女っぽさまで漂うのが魅力です。トレンドのブラウンよりも上品で、きれいめコーデにも取り入れやすい♪ また、今季注目を浴びているブラウンやベージュとも好相性だから、新作アイテムと合わせやすいのも嬉しいポイントです。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡