秋冬バッグはもう手に入れた? バッグからコーデをシーズンライクにチェンジしてみよう

最終更新日: 2019/10/08 by kaori

季節の変わり目に欲しくなるのは新しいバッグ。ワントーンのプレーンなコーデに、トレンド柄やデザインのバッグをプラスするだけでもコーデをぐっと華やかに。いくつ持っていても便利なアイテムだから、プチプライスでも取り入れやすいのが嬉しいですよね。それでは、デザインやトレンドを重視した秋冬のバッグをチェックしてみましょう!

今シーズンも見逃せないレオパード!

「秋冬と言えば」のプリントでもあるけれど、今シーズンも大人気なのはレオパード柄! 洋服ではちょっと取り入れにくい……という方でも、バッグならすんなり取り入れやすいはずです。ふわふわの質感が心地良いボア素材なら、シーズンムードもさらに高まりそう。ダークトーンコーデのワンポイントになってくれますよ。

ボアブルゾンとのリンクをバッグで楽しむ!

今シーズンも高い人気のボアブルゾン。優しいトーンのブラウンカラーが目を引くブルゾンと同カラーのボアバッグをプラスして、リンクコーデを楽しんでみるのも素敵です。モコモコアイテム同士のコーデだから、インナーにはIラインのワンピースを合わせてすっきりまとめるのがポイント。

今季注目のパイソン柄!

こちらも今シーズン注目が集まる、パイソン柄のショルダーバッグ。ライトベージュの落ち着いたパイソン柄なら、今季のブラウンコーデにも相性抜群です。フラップポケットやベルトなど装飾のあるミリタリーライクなブラックビッグシャツには、コンパクトですっきりとしたフォルムのショルダーバッグが似合います。

お仕事バッグにもピッタリなビッグトートも見逃せない!

昨年あたりから人気を集めるビッグサイズのトートバッグも、今シーズン注目したいアイテム! 落ち感が美しいカーキのレディライクなトレンチコートにプラスすれば、エレガントさの中にもトレンドを感じるスタイルに。ベルトを配した上品さのあるレザー調ビッグトートなら、お仕事バッグとしても活躍間違いなし。マイボトルだって楽に入ってしまう、機能性にも優れたアイテムです。

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。