今季注目の「アニマル柄シューズ」どう履く? 今っぽい取り入れ方をお教えします!

最終更新日: 2019/09/19 by watabe

秋になると欲しくなる「アニマル柄シューズ」。今季も大流行の予感です♪
しかし迫力がある柄ゆえに、一歩間違えるとちぐはぐなコーディネートになったり、野暮ったく見えやすくなったりするアイテムです。

だからこそ、今っぽい取り入れ方を押さえておきたいところ。ひと癖あるアニマル柄シューズを攻略して、秋ファッションを制しませんか?

同系色でなじませれば今っぽいコーデが完成

今季、飛び抜けて人気が集中している「ブラウン」。同系色のブラウンに馴染ませるように取り入れると今っぽいスタイルが完成します。女らしい辛口アクセントが加わり、地味に見えがちなブラウンコーデもあか抜け感アップ。
またスナップで着用している”スクエアトゥ”は、今季トレンドのデザインなので要チェック! かっちり感のあるのにほっこりしすぎず、きれいめにもカジュアルにも合う1足になってくれるはずです。

きれいめなシンプルコーデに大人のアクセントを

シンプルな装いにはアニマル柄シューズがうってつけ! オーバーサイズのブラウスと黒のテーパードパンツを合わせたきれいめコーデにアニマル柄シューズがあると、大人の遊び心を感じるおしゃれなアクセントを効かせられます。

ラフなスタイルに辛口スパイスがちょうどいい

辛口なアニマル柄シューズは、オーバーサイズのアイテムやリラックス感のある着こなしと相性抜群! スナップでは、オーバーサイズシャツとリブニットパンツのゆるコーデですが、アニマル柄シューズがピリッとした引き締め感をつくり、ラフでもおしゃれ感のある着こなしに。

長いもの同士の着こなしにメリハリをプラスする

ロング丈にフルレングスのパンツを合わせる今人気のコーディネート。ただし一歩間違えると、のっぺりとした印象になってしまいます。そこで足元にアニマル柄シューズをON! するとコーディネートのアクセントになり、メリハリのある仕上がりに。

ミルキーなワントーンコーデを引き締める

秋冬になるとしたくなるホワイトやアイボリーでまとめたミルキーなワントーンコーデにも、アニマル柄シューズが好相性。ワントーンで無地だと気になるのが”ほっこり感”。しかし足元にアニマル柄シューズを取り入れれば、ほんのひとさじの柄が程よく引き締め感をもたらし、洗練されたスタイルに。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡