もっと素敵に着こなしたい! 大人の「デニムパンツ」着こなし術

最終更新日: 2019/12/24 by watabe

カジュアルコーデに欠かせない「デニムパンツ」をもっと、素敵に着こなしたいという方は多いのではないでしょうか。ハイブランドからファストファッションまで、時代を越えてアップデートされながら愛されているアイテムですよね。
今回は、カジュアルコーデがお好きな方にとって身近なデニムパンツを、大人の着こなしにシフトするアイデアをご紹介します。「今日何を着よう?」と迷ったときに、参考になるコーデばかりですよ。

ブラックニットにロングカーディガンをプラス

ブラックニットにデニムを合わせたメンズライクな装いを、女性らしくシフトしてくれるのがロングカーディガン。どんなスタイルも上品にまとめてくれるため、1着持っていると重宝するアイテムです。シルバーのポインテッドトゥパンプスを足元に合わせれば、クールな大人デニムコーデの完成です。

+ワンピース&ウールコートでレディに♡

デニムをきれいめに着こなすなら、ワンピースとウールコートでレディに仕上げるのが◎。ノーカラーなら、きちんと感と今っぽさを両立できます。参観日など、お子さんの行事にもぴったり。

ざっくり編みのカーディガンを羽織って今っぽく

ざっくりとした風合いが魅力のニットカーディガンはデニムパンツと相性抜群。ハイウエストタイプを選んで、トップスをINするとバランスよくまとまります。かっちりし過ぎず、ラフに仕上げるのが今季らしく着こなすコツです。

+ベレー帽でほんのりクラシカルに

カジュアルなデニムパンツにおしゃれ感をプラスするなら、小物にこだわってみてください。例えばモデルさんのようにベレー帽を合わせると、ほんのりクラシカルな雰囲気に。また小物をブラックで揃えて、クールにまとめているのもポイントです。

穿き心地が良く、コーデが決まるお気に入りのデニムパンツは、いつでも手に取りたくなるもの。マンネリにお悩みなら、ぜひモデルさんたちの着こなしを参考にしてみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

40歳、福岡のフリーランスライターnaomi.springです。以前は、アパレルメーカーで販売促進業務に携わっていました。「ファッションは心までも変えてくれる魔法がある」と感じます。記事が「なりたい自分になる」お手伝いになれば嬉しいです!naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/