プラスワンで普段コーデをグレードアップ♡ 注目のビスチェを使った秋のレイヤードスタイル5選

最終更新日: 2019/09/10 by kaori

この秋再び注目を集めているおしゃれアイテム、「ビスチェ」。でもレイヤードが必須のため、着こなしが難しいイメージもありますよね。そこで今回は、簡単に今年らしいスタイルが作れるビスチェコーデのポイントをご紹介します♪ この秋イチ押しのデザインや手持ちのアイテムで挑戦できるスタイリングをチェックして、お気に入りの秋コーデをみつけてみませんか?

秋らしいレディなアイテム♡ トレンドのニットビスチェに注目

この秋注目のビスチェの中でも、特に人気なのがニット素材のアイテム。女性らしいシルエットと柔らかな素材感で、大人女子のこなれスタイルが完成します。カラーは、ベージュやブラウン・カーキといった秋色がおすすめ。相性の良いシンプルなホワイトのトップスと重ねれば、難易度高めのレイヤードスタイルも簡単にまとまりますよ。

シンプルコーデがスタイリッシュに♡ ビスチェを使ったグレードアップテクニック

シンプルコーデがお好みの方にも、プラスアイテムとしてビスチェはイチ押し。トレンドライクな雰囲気で、普段のファッションをワンランクアップさせてくれますよ。

「カラーアイテムのスタイリングが苦手」という方は、ホワイト系のアイテムを組み合わせてみて。ホワイト・アイボリー・ライトベージュなどのライトカラーは、レイヤードしても印象がまとまりやすいんです。

ビスチェとパンツのセットアップで作る、上級者のこなれスタイル

着回しが難しいイメージのあるセットアップ。でもビスチェとパンツのセットアップなら、インナーを変えるだけでバリエーションが大きく広がります。ブラウンなどの秋らしい色味をインナーに取り入れて、季節感を楽しんでみて。

ワンショルタンクップは秋も活躍! Tシャツとレイヤードしたビスチェ風スタイル

春夏に大流行したワンショルダーやアシンメトリーのタンクトップですが、秋にもまだまだ活躍してくれるんです! コーデのポイントは、Tシャツやカットソーの上からレイヤードすること。秋らしさがプラスされ、ビスチェ風の活用でトレンド感もアップ。まだ暑さの残る初秋にも、快適に季節感を楽しむことができますよ。

手持ちのアイテムですぐに挑戦できる♪ キャミソールのビスチェ風レイヤード

「ビスチェはコーデが難しそうで手を出しづらい」そんな方は、手持ちのアイテムでビスチェ風スタイルをお試ししてみませんか? 方法はカンタン。トップスの上にキャミソールを重ねるだけなんです! レースやサテン・ポリエステルなどのきれいめ素材を選ぶと、こなれ感が演出できますよ。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。