オシャレは足元から! 「トレンドシューズ」でワンパターンを回避せよ♡

最終更新日: 2019/09/10 by watabe

「いつもなんだか同じ服装に見えてしまう」なんてこと、ありませんか? 実は足元を替えるだけで、普段のコーディネートでも印象をガラッと変えることができるんです。
でも、せっかくならトレンドも押さえたいですよね。そんな方におすすめしたい、今日からすぐに取り入れられる「トレンドシューズ」をご紹介します。

女性らしさ満載の「ショートブーツ」

足元を引き締めてくれるショートブーツは今季も大人気の予感。フレアスカートやワイドパンツといったボリュームがあるボトムスのコーディネートに投入するだけで、一気に秋ムードに変わります。
これから購入するなら、チャンキーヒールのショートブーツに注目。歩きやすく、どんなボトムスにもマッチしますよ。

おしゃれさん愛用の「ごつめスニーカー」

ローカットのスニーカーに飽きてきた方、ダッドスニーカーはいかがですか? ベージュ系のカラーを選べばスポーティーになりすぎず、どのテイストの方も挑戦しやすいですよ。手持ち服にさりげなく取り入れるだけで、おしゃれ感アップを助けてくれる万能アイテムです。

ガーリー派の無敵アイテム「バレエシューズ」

定番アイテムとなりつつあるバレエシューズは、ホワイトソックスと合わせるのが王道。これだけでこなれ感と華やかさが出せ、コーデがワンパターンになるのを回避できます。バレエシューズはカラーバリエーションも豊富なので、お気に入りの一足を探してみて。

オトナの雰囲気漂う「バブーシュ」

いつものコーディネートを更新するなら、バブーシュ合わせがイチ押し。投入するだけでワンランク上の大人カジュアルが楽しめます。
スナップのようなレザータイプを選ぶのがトレンド感を出す秘訣。女性らしい品格と余裕のあるおしゃれ感が手に入りますよ。華奢な足元を演出してくれるので、大人女子は一足持っていると大活躍まちがいなし。

The following two tabs change content below.
muginoka

muginoka

アパレル販売員。2児の母。「可愛く生きる」は大前提。「可愛いもの」は大正義。 大人カジュアルからベーシックまで、とにかくお洋服が大好きです。