「オーバーサイズ」がもっとオシャレに着こなせる! 美バランスに仕上げる4つの鉄板コンビ♡

最終更新日: 2019/09/13 by watabe

オーバーサイズのアイテムが大人気ですが、バランスよく仕上げるのが難しく、意外と着こなしに悩んでしまいますよね。でも大丈夫! 鉄板の組み合わせやコツさえマスターすれば、簡単にオシャレが手に入りますよ。
お手持ちのアイテムで今すぐ挑戦できる、4つの外さない組み合わせをご紹介します。

スタイルアップを狙える【オーバーサイズシャツ×細身ボトムス】

丈の長いチェックシャツを主役にしたいときは、シンプルな細身のボトムスが大活躍。ハイウエストではくのが今どきのバランスになるコツです。ロールアップして足首を見せると軽さが生まれ、縦長効果がさらにアップ!

【ざっくりカーディガン×すっきりカットソー】で女っぽく

季節の変わり目には欠かせない軽い羽織。中でもざっくりとしたカーディガンは抜き襟がしやすく、そのルーズなシルエットがオシャレ上級者へ導いてくれます。
反対に、インナーはすっきりとした印象をつくるシンプルなカットソーやワンポイントのあるTシャツがイチ押し。「外はゆるっと、中はすっきり」の相乗効果が、華奢で女性らしいスタイルに仕上げてくれます。

ダボッと感が今っぽい【ゆるニットベスト×ストレートワイドパンツ】

オーバーサイズのニットベストには細身ボトムのイメージですが、あえてボリュームのあるボトムスを選ぶと、ゆるっとした今年らしいシルエットに大変身。さらに秋口はインナーレイヤードもおすすめです。カジュアル派の方はベーシックなカットソー、ガーリー派の方はブラウスの重ね着でオーバーサイズを楽しんで。

異テイストで攻略する【ビッグTシャツ×チェックスカート】

メンズライクなTシャツは女の子感のあるチェックスカートと合わせて、甘辛ミックススタイルをつくるのが旬顔。スナップのように落ち着いた同系色でまとめると馴染みがよく、大人女子も抵抗なくオーバーサイズを楽しめますよ。
さらにセンスアップを狙うなら、ソックスとサンダルでカジュアルダウンするのが吉。ラフなTシャツとのバランスがとれ、こなれ感と抜け感が倍増します♪

The following two tabs change content below.
muginoka

muginoka

アパレル販売員。2児の母。「可愛く生きる」は大前提。「可愛いもの」は大正義。 大人カジュアルからベーシックまで、とにかくお洋服が大好きです。