「コーデュロイ」で秋支度! 秋めく素材感で季節を更新しよう♪

最終更新日: 2019/09/26 by watabe

本格的に秋支度を始める時期、即秋顔になれる素材を投入して手軽にスタイリングをアップデートしませんか? ニットほど大げさじゃなく、フリースやボアほどラフなじゃない、ちょっぴり特別な素材感を持つ「コーデュロイ」は大人の秋カジュアルへの案内役。

ベーシックアイテムから早速コーデュロイを取り入れて、新鮮な気分で初秋のスタイリングを楽しみましょう。

軽やかなベージュコーデに素材のアクセントを

この秋注目のベージュ系ワントーンコーデは、コーデュロイの素材感があればワンランク上の仕上がりに。涼しげなトップスとの組み合わせでも、シーズンムードを上乗せしてくれます。

スナップでは、ブラウンチェックのシャツをたすき掛けしてさらに抑揚をつけたスタイリングに。トレンド感を盛り込んだコーデも、ベージュカラーでまとまりのある仕上がりです。

こっくりチョコレートブラウンで甘さをコントロール

こっくり秋色ブラウンのコーデュロイシャツにはふわりと揺れるプリーツスカートを合わせて、絶妙な抜け感バランスで着こなすのが粋。シャツの引き締まったカラーとメンズライクな質感が、スカートの甘さを上手にコントロールして、上質な大人コーデに昇華させてくれます。

モデルさんは、襟を抜いて袖をまくったラフな着こなしでこなれ感を演出。トップスとスカートをつなぐレオパード使いも格上げスタイリングの肝。

上下コーデュロイで作る洗練カジュアル

こちらはコーデュロイ×コーデュロイの上級者コーデ。上下で畝の太さを変えて、まるで別素材のような印象に。トップスのサイズ感、パンツのフレアシルエットがトレンド感抜群です。

スナップでは全体をニュアンスカラーでまとめて、洗練コーデに落とし込んでいます。足元のパイソン柄がピリッと効いた辛口のアクセントに。

ジャケット使いでこなれた旬顔トラッドスタイル

コーデュロイジャケットで作るトラッドなレイヤードスタイルは、クラシックムードが気になる今の気分にぴったり。ベージュ~ブラウンの同系色スタイルで旬感もプラスしています。

重たくなりがちなロングスカートとのコーデは、袖をまくったさりげない肌見せや小物使いで重心を上げて。足元にスニーカーを合わせれば、こなれた大人カジュアルに着地!

The following two tabs change content below.
luvsmiley

luvsmiley

うさぎと暮らす1児の母。アパレル勤務の経験を生かし、webサイトでファッション記事を書いています。シンプルな中に、どこか女らしさや可愛らしさのある大人可愛いファッションが大好き。足し算ではなく引き算で、自分らしさを引き出すようなおしゃれを提案していけたらと思います♪