毎日の服装が時短で決まる! 40代女性おすすめのセットアップをカラー別にご紹介♪

最終更新日: 2019/10/04 by kaori

「毎日おしゃれを楽しみたいけれど、服装を考えている時間がない!」という40代の大人女性へ。それならデイリーコーデにセットアップを取り入れるのがおすすめです。一着キープしておくだけでスタイリングが完成するので忙しい朝でも安心。

さらにセットアップはこの秋のトレンドにもなっているので、旬を押さえた着こなしが楽しめますよ。今回は大人女性をより魅力的に見せる4つのカラーに分けて、セットアップコーデをご紹介します♪

※こちらの記事ではモデルさんの年齢問わず、コーデの参考としてスナップを選定しています。

【40代女性の服装×セットアップ】ネイビーカラーで落ち着きを演出

大切な会議や保護者会など、40代女性はきちんとした服装が求められるシーンが多いもの。シックな印象を持つネイビーのセットアップなら、毎日のスタイリングからフォーマルシーンまで大活躍してくれます。

ゆったりとしたデザインの袖まわりによって、手首のラインがきれいに見えていますね。全体をダークトーンでまとめたら、足元はシルバーのパンプスで華やかなアクセントを添えましょう。

【40代女性の服装×セットアップ】ピンクカラーでほんのり甘い着こなしに

「可愛くなりすぎるのが怖くてピンクには手を出せない……」とピンクを敬遠している40代女性は多いはず。確かにビビッドなピンクは少し勇気がいりますが、こちらのスナップのような淡いトーンのピンクなら、いつもの服装にすんなりと馴染みますよ。

ライダースジャケットやブラックのパンプスでピンクの甘さを引き締めれば、絶妙なバランスのコーディネートに。ファー素材のクラッチバッグが秋らしい季節感を演出してくれていますね。

【40代女性の服装×セットアップ】上品に楽しめるグレーカラー

秋こそ服装に取り入れたいのが、ニット素材のセットアップです。温かみのある質感が秋らしさを醸し出し、トレンド感と季節感の両方を手に入れることができますよ。

中でもおすすめは、40代女性の上品な雰囲気を引き出してくれるグレーカラー。ブラックのショートブーツでグッと引き締めつつ、明るいチェック柄のストールでメリハリをつけているのがおしゃれですね。

【40代女性の服装×セットアップ】周りに差のつくブルーカラー

ベーシックカラーのセットアップにマンネリを感じているなら、ハッと目を引く色味に挑戦してみましょう。清潔感のあるブルーは、知的に見せたい40代女性の服装にもぴったりです。

深みのあるモカカラーのパンプスを合わせれば、着こなし全体に奥行きが生まれますよ。トップスをふんわりとインすることでスタイルアップ効果も抜群。シンプルになりすぎないよう、腕時計やアクセサリーで華やかに仕上げているのもポイントです。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。