爽やかな「春の通勤スタイル」に挑戦! きれい色ならお仕事中も季節を感じられる♡

気温も上昇し暖かな季節がやってきました。毎日のお仕事コーデもフレッシュな春気分にシフトしてみませんか?

方法はカンタン。通勤の服装に「カラーアイテム」を投入することで、ガラッと春ムードへ変わることができるんです。今回は、いまマネしたい「春のオフィスファッション」をご紹介します♡

春の通勤トップスは「淡カラー」で決まり

顔周りの雰囲気は「トップスの色」で決まります。通勤服に春カラーのトップスをチョイスして、お仕事スタイルをレベルアップさせてみましょう!

テレワーク中の方にもおすすめ。オンライン会議での表情が華やかになること間違いなしです。

「白×水色」で大人ロマンティックな通勤コーデに

シックな冬とは一変、春になると白ベースの爽やかなスタイルに身を包みたくなりますよね。

そんな「白」と相性バツグンなカラーは「水色」。スウィートで上品な配色が、大人のお仕事コーデを演出してくれますよ♡

コーデが苦手でも大丈夫! 「バッグ」で春ムードを注入

毎日のコーデを考えるのが苦手……。そんな方は「バッグ」で春カラーを投入してみてください。

全身のイメージは、バッグ一つでガラリと変えることができるんです。この春、きれい色のお仕事バッグを新調してみませんか?

「春色の1点投入」なら失敗知らず

淡くキレイな春カラーアイテムですが、あれもこれも着てしまうと色の大渋滞になってしまうのでご注意を。

失敗しないコツは春カラーを「ワンポイント」で投入すること! 他のアイテムはベーシックカラーで統一してください。こうすることで、洗練された春のお仕事スタイルに仕上がります。


「オフィス・通勤」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

kazu

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。