秋に着たい大本命! 《ニットカーディガン》で始める秋のおしゃれ支度♡

最終更新日: 2019/10/04 by kaori

いよいよ秋の大本命アイテム、ニットカーディガンの季節がやってきました♪ ざっくりとしたニットカーディガンを羽織った着こなしは、本格的な冬が始まる前に目一杯楽しんでおきたいですよね。

今回はニットカーディガンを取り入れたスタイリングをテイスト別にご紹介。お気に入りのコーディネートを見つけて、秋のおしゃれの参考にしてみてください♡

ニットカーディガンをラフに羽織ったカジュアルコーデ

ざっくりとした素材感でラフな印象のあるニットカーディガンは、パンツを使ったカジュアルスタイルと好相性。特別なテクニックはいらず、いつもの着こなしにカーディガンをさらっと羽織るだけでおしゃれに仕上がりますよ。

こちらのスナップでは、ホワイトのニットカーディガンにハイウエストデニムパンツをスタイリング。その他のアイテムを全てブラウン系カラーで統一して、秋らしい着こなしにまとめていますね。

編み目が大きいニットカーディガンは、昨年に引き続き今季もトレンドのアイテムです。シンプルなコーディネートに一点投入するだけでこなれ感が生まれるので、一着持っておくと重宝しますよ。

中でもおすすめは、どんなアイテムとも合わせやすいホワイトカラー。ホワイトのTシャツ×チェック柄パンツ×グリーンの巾着バッグといった個性あふれる組み合わせを、ホワイトのニットカーディガンが上手に調和させています。

フェミニンコーデをニットカーディガンで程よく引き締める

トップス・ボトムス共にナチュラルな色味でまとめた秋のフェミニンコーデ。ふんわりとしたカラーコンビは、引き締め効果のあるブラックのカーディガンで大人っぽくシフトさせるのがおすすめです。

また、トップスをボトムスにインするテクニックも必見。カーディガンとのバランスも相まってウエスト位置が高く見え、抜群の脚長効果が期待できますよ。

ブラウン×ホワイト×ベージュで秋カラーを詰め込んだ着こなしに。それぞれのアイテムはフェミニンですが、濃いめブラウンのニットカーディガンに落ち着きがあるので甘さが絶妙に中和されています。

足元にはレオパード柄のバレエシューズを合わせてトレンド感もキープ。大容量のトートバッグをプラスすれば、秋のお出かけにもぴったりのスタイリングが完成しますね。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。