秋のおしゃれコーデはMAYUKOさんに学ぶ! #CBKモデルのリアルな服装をご紹介♪

最終更新日: 2019/10/08 by kaori

時にはフェミニン、時にはカジュアル、さらにはクールなスタイリングと毎日様々なテイストの着こなしを楽しむMAYUKOさん。どのコーディネートにも一貫しているのは、どこかにクラシカルな要素が入っていることです。

今回はMAYUKOさんのスナップの中から、この秋に真似したい着こなしを厳選してご紹介! おしゃれ上級者のスタイリングテクニックをチェックして、秋コーデの参考にしてみてくださいね♪

スカートを主役にした秋のフェミニンスタイル

ふんわりと揺れるプリーツスカートを取り入れて、大人女性らしいロマンティックな着こなしに。かっちりとしたバッグやシューズがよりクラシカルなムードを高めています。

スタイリングが甘くなりすぎないよう、濃いめカラーのデニムジャケットでカジュアルダウンするのがMAYUKOさん流。フェミニンとカジュアルが好バランスにまとまったコーディネートは、即真似したいですね。

秋こそ挑戦したい、ゆったりニット×チュールスカートの組み合わせ。シンプルなアイテム同士のコンビネーションだからこそ、それぞれのデザイン性がグッと引き立っています。

足元はヒールブーツを合わせてさらにレディライクに仕上げて。小さめのショルダーバッグでトレンド感を押さえつつ、メリハリをつけるためのアクセントにも活用していますね。

いつものパンツスタイルをクラシカルにアップデート

カジュアルコーデの王道・デニムパンツもMAYUKOさんの手にかかれば、クラシカルなムードにチェンジ。ほんのりとした色味を放つロングカーディガンで女性らしさをグッと高めています。

ピンクに抵抗のある大人女性は多いですが、くすみ感のある色味なら甘くなりすぎずに取り入れられますよ。足元に歩きやすいスニーカーを合わせれば、秋のレジャーシーズンにもぴったりです。

たまにはジャケットを取り入れたマニッシュスタイルに挑戦してみては? おしゃれ上級者らしいスタイリングですが、実はTシャツ×スキニーパンツのワンツーコーデにジャケットを羽織るだけなので真似しやすいですよ。

こなれ感のポイントは、トップスをパンツにインすること。これだけで野暮ったさが解消されるほか、腰位置が高く見えて嬉しい脚長効果も演出できます。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。