カジュアル×フェミニンが絶妙バランス♡ chicchimoさんに学ぶ、秋の大人女子コーデ4選

最終更新日: 2019/10/08 by kaori

フェミニンテイストながら、カジュアルさも取り入れた甘すぎない着こなしを得意とするchicchimoさん。この秋もトレンドをキャッチしたスタイリングを続々と発信しています。

そんなchicchimoさんのスナップの中から、今回は秋にぴったりの大人女子コーデをピックアップ。パンツ・スカート・ワンピースごとにご紹介するので、お気に入りの着こなしを探してみてくださいね。

ワイドデニムパンツ×ボリュームカーディガンで旬のシルエットに

ゆとりのあるサイズ感のデニムパンツに、さらっと羽織れるボリューミーなカーディガンをコーディネート。今季はゆったりとしたシルエットが注目を集めており、合わせるだけで即トレンド感のあるスタイリングが楽しめます。

カジュアルなアイテムを多く使った着こなしでは、ヘアスタイルやアクセサリーで女性らしさをアピールするのがchicchimoさん流。顔まわりにホワイトベースのピアスを合わせると、顔色を明るく見せる効果も狙えますよ。

マウンテンパーカーでワンピースをメンズライクにシフト

おしゃれの法則として、正反対のテイスト同士を組み合わせる基本テクニックは押さえておきましょう。こちらのスナップでは、程よく女性らしいスウェットワンピースにカジュアルなマウンテンパーカーを合わせています。

ラフなスニーカーやキャップも相まって、フェミニンながらもどこかメンズライクな装いになっていますね。テイストMIXコーデはちぐはぐ感が気になることもあるため、スニーカーとバッグの色味を合わせて統一感を出すのもポイントです。

フェミニン×カジュアルなスカートスタイルの秘訣は小物にこだわること

ざっくりとしたニットカーディガンに、秋らしいコーデュロイスカートを合わせた王道フェミニンコーデ。編み目のデザインが引き立つカーディガンは今季のトレンドなので、一着買い足しておくのがおすすめです。

足元をヒール靴ではなくスニーカーにすることで、カジュアルテイストを上手に足し算していますね。ボア素材の巾着バッグがさらなる季節感の演出にひと役買っています。

時にはAラインスカートとクラシカルなブラウス、さらにベレー帽でとびきりフェミニンな装いを楽しんでみませんか? スカートの素材にデニムをチョイスすることで、甘さが漂うコーディネートも抵抗感なく挑戦できますよ。

袖部分がふんわりとしたボリュームスリーブブラウスは、気になる二の腕をさりげなくカバーしてくれるのもおすすめポイント。小物はかっちりとしたレザー素材のアイテムを合わせて、秋らしいクラシカルなスタイリングに仕上げましょう。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。