おしゃれなママが頼ってる♡ 便利すぎる万能アウター特集

最終更新日: 2019/10/18 by watabe

気温が下がり、アウターが恋しくなる季節になってきました。しかし子育てママは「汚れにくいもの」や「動きやすいもの」と選択肢が狭まってしまうこともありますよね。でも、おしゃれは諦めたくない方だって多いはず。そんなおしゃれママ必見! 強い味方になってくれるアウターをご紹介します。

※記事中のモデルさんにはママさんでない方も含まれますが、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

トレンド真っ盛り「シャツジャケット」

抱っこ紐が手放せないママのコーディネートに、今季大人気のシャツジャケットが活躍してくれます。抜き襟ができるほどサイズ感に余裕があるものなら、抱っこ紐をした上から羽織ることができます。アウターの着脱に手間もかからず、かつトレンドを取り入れることができる優秀アイテムです♪

大人カジュアルのマストアイテム「ノーカラーコート・ジャケット」

日々時間に追われがちなママも多いはず。そんな時は一枚で大人カジュアルが決まるノーカラーアウターに頼って。スナップのように、ワイドパンツ、デニム、リブパンツなど、どのボトムスとも相性抜群なので、お手持ちのアイテムで即コーディネートが完成しますよ。首回りがすっきりとした印象になるのも嬉しいポイント。

トレンドに左右されない「マウンテンパーカー」

長く使えて、不動の人気を誇るマウンテンパーカー。中でもナイロン製のものはシワが目立ちにくく、軽い汚れなら落としやすいので、家族旅行や荷物が多い日などの持ち運びに大活躍。インナー次第で気温に合わせたコーディネートもしやすく、どのテイストの方でも一枚は持っておきたい便利アイテムです。カラーや長さなどのバリエーションも多いので、お気に入りの一枚を見つけてみて♪

The following two tabs change content below.
muginoka

muginoka

アパレル販売員。2児の母。「可愛く生きる」は大前提。「可愛いもの」は大正義。 大人カジュアルからベーシックまで、とにかくお洋服が大好きです。