きれいなママって言われたい! ただのコンサバでは終わらない、おしゃれママの参観日コーデ

最終更新日: 2019/10/28 by watabe

参観日のお手紙が来る度に「何を着ていこうかな……」と憂鬱になってしまうママ必見! もうありきたりなコンサバコーデは卒業です。

きちんとスタイルの中にもキラリとセンスが光るスタイリングで、おしゃれママをさりげなくアピールしてみませんか?

今どき感をプラスしたシャツスタイル

きちんと感を重視したい方におすすめしたいのは、キリっとしたホワイト地のストライプシャツにタイトスカートを合わせた、清々しい印象のスタイリング。シューズやバッグも白でまとめてすっきりと仕上げています。
スカートはブラックやネイビーではなく、ブラウンのリブデザインをチョイスしているのが今年らしさのポイント。こなれ感たっぷりに着こなしたシャツがカッコいい大人のスタイルです。

大人可愛い清楚なワンピーススタイル

可愛らしい雰囲気がお好きなら、小ぶりの襟とカフスが清楚かつ大人可愛さも演出してくれる、こんなワンピーススタイルはいかが? 体の線を拾わないストンとしたシルエットで、控えめな女性らしさが好印象な1枚です。クラス感のあるバッグやシューズで引き締めて、さりげなく周りと差が付くスタイリングを目指してみて。

フェミニンなセットアップで上品ママスタイル

こなれたおしゃれ感を出したいママには、共布のベルトがフェミニンなホワイトのニットセットアップがイチ押し。ミディ丈のタイトスカートが控えめで上品な印象です。こちらはベルトをキュッと結ぶことでペプラム風のシルエットが生まれ、スタイルアップも狙えます。タイトシルエットの中でアクセントになるよう、リボンは大きめに結ぶのがポイント。
レオパード柄のファーバッグでトレンド感も盛り込めば、辛口アクセントの効いた上品ママコーデの完成です。

デザイン性で魅せるクラシカルなモノトーンコーデ

優等生になりがちなモノトーンスタイルなら、ひねりの効いたアイテムでまとめるのが大人流。レイヤード風デザインのニットの襟・袖のプリーツと、スカートのデザインがさりげなくリンクしてモード風の雰囲気も薫ります。
袖は軽くまくり上げてこなれ感を演出すれば、可愛げのあるクラシカルなママスタイルに。

The following two tabs change content below.
luvsmiley

luvsmiley

うさぎと暮らす1児の母。アパレル勤務の経験を生かし、webサイトでファッション記事を書いています。シンプルな中に、どこか女らしさや可愛らしさのある大人可愛いファッションが大好き。足し算ではなく引き算で、自分らしさを引き出すようなおしゃれを提案していけたらと思います♪