靴下がおしゃれを格上げ! ローファー&パンプスの印象を操作する靴下選び

最終更新日: 2019/10/25 by kaori

「おしゃれの基本」なんて言われるくらい大切な足元だから、靴下ひとつ加えるだけで一瞬で新たなスタイルが手に入ります! きちんと感のある靴に合わせたい、靴下選びのポイントを4つご紹介します。

シンプルなブラックローファーをカラー靴下で新鮮に

定番のブラックローファーやパンプスは万能だからこそマンネリ化しやすいもの……。そんなときは、取り入れるだけでコーデ印象を左右するカラー靴下の出番です!

スナップはモノトーンスタイルにレッド靴下をオン。親しみのあるアイテム間だからこそ、派手色靴下も挑戦しやすいはずですよ。

ブラウンローファーを同系色靴下でまとめて品格を高める

紳士的なブラウンシューズと靴下の組み合わせは、ベージュやアイボリーで馴染ませるかブルー系を差し色にして野暮ったさを回避するかのどちらかがベター。

スナップはベージュのシャツとパンツのスタイル。足元を同系色で統一して品格を高めれば、定番カジュアルでも洗練された印象になりますよ!

アクセントのカラーパンプスをブラック靴下で調和して

シンプルな装いに華やぎを添えるカラーパンプスは、ブラックのシックな靴下と組み合わせて、落ち着いた大人の雰囲気に仕立てましょう。目を惹く色の強さも緩和され、デイリーコーデに気張らず取り入れることができます。

スナップはVネックプルオーバーとフレアスカートのフェミニンスタイル。ブラックトップスと靴下で作る縦のラインが、全体をシャープなイメージにアシストしてくれます♪

柄パンプスはカラーで繋いで足元に統一感をメイク

デザイン性の高い柄パンプスはおしゃれではありますが、足元だけが浮いてしまいそうで不安に思う人も……。そんなときは靴の一色と靴下のカラーをリンクさせ、足元を整えるのが正解。服と足元がちぐはぐにならず、シンプルコーデのアクセント役として最適なんです。

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。