ビッグストールは活用しなきゃ! アウター未満、小物以上の仕事っぷりをチェック♪

最終更新日: 2019/10/28 by kaori

大判のストールは高い防寒性がありつつ、スタイリングの印象を大きく左右する便利なアイテムです。#CBKモデルを参考に、おしゃれなストール活用法をチェックしていきましょう♪

あたたかくドレッシーなムードに

厚みのあるストールで身体を包めば、冷気をシャットダウンし高い防寒性を実現! ボリュームニットなどのアウター選びが難しいアイテムも、ビッグストールがあることで長い期間楽しめます。

スナップのようなワントーンスタイルにさっと肩掛けすれば、まるでレイヤードしたかのような雰囲気に。ワンランク上の華やぎコーデの完成です。

トップスの印象を左右できる

馴染みのあるシンプルなニットも、ストールでボリュームを加えることでぐっと新鮮なムードを演出できます! 服と同じようなカラートーンで調和させれば、厚みのあるストールの存在が悪目立ちせず、まとまりのあるスタイルに。

スナップのようにベーシックで落ち着いたカラーコーデも、大判のストールがこなれ感のある雰囲気へとアシストしてくれますよ。

スタイルアップ効果も絶大

首元にぐるぐる巻けば重心が引き上がり、さっと垂らせば縦長ラインを強調。幅広いコーデに一点足すだけでバランスが調整され、自然にスタイルアップが叶う“ビッグストール”の魅力は絶大です。

スナップは、グレンチェックコートにブラックストールをオン。深みのある色味が、防寒だけでなく引き締め役としても重宝します。上に視線が集まるから、顔まわりが華やぎつつもスタイルアップ効果も獲得。

映えるカラーでも取り入れやすい

小物ならではの気軽さが嬉しいストールだから、映えるカラーをトライするきっかけに適任です! スナップはシックなブラックコーデにパープルのストールを投入して、全体の印象を華やかにメイク。アクセサリー感覚のストールなら、着なれないカラーも難なく試せるはずですよ♪

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。