今日はどんなお天気? 迷ったときに使える「ホワイト×ブラックのボーダートップス」!

最終更新日: 2019/10/16 by watabe

肌寒さを感じる季節になってきました。とはいえ日によって暖かかったりと予測が立てづらい今の時期は、朝のお天気で服装を決める方も多いのではないでしょうか。しかし朝は時間との戦いで、悩んでいる時間がないもの! そんな日はコーデが組みやすくレイヤードしやすい「ボーダートップス」がおすすめです。

今回は定番のホワイト×ブラックのカラーに絞ってコーディネートを集めてみました。服装に悩んだ日の参考にしてみてくださいね♪

安定のボーダー×デニムパンツ

カジュアルの大定番とも呼べる、ボーダートップス×デニムパンツの鉄板コーデ。デニムにトップスインすると、すっきりとおしゃれに着こなせます♪ これからの季節はソックスやベレー帽でアクセントをつけると、より秋を感じられる着こなしに!

ブラックスキニーパンツ合わせの外さないボーダーコーデ

ボーダー×ブラックスキニーパンツのシンプルスタイル。「迷ったときにはこの組み合わせ!」と言っても過言ではないほど、安定感のある着こなしです。シンプルになりすぎないようベレー帽を合わせると、一気におしゃれ度が増しますね♪
これからの季節はトレンチコートやガウンなどのアウターを羽織れば、大人のフレンチコーデが楽しめますよ!

ボーダートップスをマウンテンパーカーで暖かく快適に

ボーダートップスにホワイトスカートを合わせたこちらのコーデ。足元は定番のコンバースで落ち着いた印象のカジュアルスタイルに。マウンテンパーカーをプラスすると肌寒い日でも安心ですね。これからの季節はソックスを合わせることでより暖かく過ごせる上、こなれ感も演出できますよ♪

ゆったりニットのカーディガンで女性らしく

たっぷりとしたシルエットが女性らしいニットカーディガン。ベージュやブラウン系だと柔らかく、女性らしい印象で着られます。
ボトムはデニムなどダークカラーも可愛いですが、今年はスナップのように明るめカラーのパンツと合わせるのもおすすめ! 重たくなりがちな秋コーデが、一気に軽やかであか抜けた雰囲気に変わります♪

ショート丈のボアジャケットですっきりと暖かく

秋の訪れを感じさせてくれる、暖かみのあるボアジャケットコーデ。ボリュームのあるデザインは全体の重心が下がって見えやすいですが、ショート丈のものならすっきりと着られます♪ ボトムスはボーダーカラーとリンクしたブラックをチョイスすると、全体に統一感をもたせてくれますよ。

サロペットスタイルのインナーに

着るだけでサマになるサロペット。ボーダーをインナーにすると柄の面積が少なくなり、いつものボーダーとは違った雰囲気が楽しめますよ♪  秋冬は暖かみのあるコーデュロイ素材で、思い切り季節を楽しんでみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
shino0928

shino0928

レディースファッションの通販会社での勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中です。 シンプルだけどこだわりを感じるものにグッときます。 趣味は書店と動物園と神社仏閣巡りです。