「ニットonニット」がイマドキ感を連れてくる! 大人の旬見えニットスタイリング術

最終更新日: 2019/10/23 by watabe

身に着けるだけでシーズンムード満点な着映えアイテム、ニットの季節がいよいよ到来! 今年旬なスタイリングはズバリ「ニットonニット」です。野暮ったくならない洗練スタイルで、大人のほっこりコーデを目指しませんか?

大人レトロなニットタイトスカートコーデ

ケーブルニットスカートとシンプルなハイネックニットの大人レトロなスタイル。ニット素材同士の組み合わせでも、スカートの立体感のある編地がアクセントになった抑揚のあるスタイリングです。

かっちり小物でピリッと引き締めたら、ボリュームスリーブをクシュッとたゆませて抜け感のある着こなしを。

透かし編みニットスカートの大人フェミニンスタイル

透け感が女性らしいホワイトニットスカートに合わせたのは、きれいなラベンダーのニットカーディガン。グッと肩を落とした着こなしがフェミニンムードを加速します。

トレンドのパイソン柄シューズが大人フェミニンなリラックスカジュアルの引き締めにひと役。カーディガンの袖をまくって、こなれ感もプラスして。

ケーブル編みでコーデにリズムを

シーズンムード満点のケーブルニットワンピースには、ベージュカラーのニットパンツを合わせてトレンド感をON。コーデの難しそうなニットパンツですが、細身のラインを選べばスキニーパンツ感覚で着こなすことができます。

表面感のあるケーブル編みのものならば、ニットonニットも洗練された印象に。袖をまくった抜け感のある着こなしを小物使いでピリッと引き締めて。

縦ラインを強調した細見えニットスタイル

リブタートル× プリーツスカートの王道きれいめコーデも、ニット素材同士の組み合わせなら新鮮顔。タートルのリブとプリーツが縦ラインを強調して細見えが叶います。

シンプルなスタイリングのアクセントには、旬のレオパード柄バッグを投入してトレンド感をプラス。それだけでワンランク上のモノトーンスタイルに仕上がります。

The following two tabs change content below.
luvsmiley

luvsmiley

うさぎと暮らす1児の母。アパレル勤務の経験を生かし、webサイトでファッション記事を書いています。シンプルな中に、どこか女らしさや可愛らしさのある大人可愛いファッションが大好き。足し算ではなく引き算で、自分らしさを引き出すようなおしゃれを提案していけたらと思います♪