ニットが可愛い季節がやってきた! 秋こそ楽しみたいニットコーデを一挙にご紹介します♡

最終更新日: 2019/10/21 by kaori

着るだけでこなれ感が漂うニット素材のアイテム。秋服の代名詞でもあり、ニットが着られる季節を楽しみにしていたという大人女性も多いですよね。

そこで今回は、中でも支持率が高いホワイト〜ブラウンカラーのニットコーデを集めてみました! ニットのおしゃれな着こなし方をチェックして、秋コーデを存分に楽しんでくださいね♪

秋カラーの定番! こなれ感を演出できるブラウンニット

秋カラーの代表格とも言えるブラウン。実は今季のトレンドカラーでもあり、着こなしに一点投入するだけでファッション感度の高いおしゃれコーデが完成します。

特に今年はブラウンのアイテムを同系色でまとめるスタイリングが人気の様子。大人女性の余裕が漂うブラウンのローゲージニットにベージュのパンツを合わせれば、シンプルな組み合わせもこなれ感たっぷりに仕上がりますよ。

ホワイト系ニットをスタイリッシュに着こなす

ニットトップス×ニットスカートで作る、おしゃれ上級者の同素材コーデ。それぞれのニットの編み方が異なるため、ニットアイテムで統一した組み合わせの中にも変化がありますね。

上下ともにホワイト系カラーをセレクトしたときは、引き締め効果のある小物でメリハリをつけるのがポイントです。ブラックのショルダーバッグやシューズが目を引くアクセントになり、ホワイト系ワンカラーコーデのぼんやり見えを解消できています。

シンプルなモノトーンコーデがおしゃれに仕上がるのも、こなれ感のあるニットならでは。デザイン性の高いケーブル編みのニットは着映え効果も抜群なので、一点投入するだけでスタイリングがサマになりますよ。

トップスがボリューミーな分、ボトムスはスキニーパンツでタイトにまとめるのがコツ。リボンがアクセントになったバレエシューズが、スタイリッシュな着こなしの中に女性らしさをプラスしています。

合わせるアイテムを選ばないベージュのニットカーディガン

この秋にニットアイテムを買い足すなら、ざっくりとした編み模様が目を引くニットカーディガンがおすすめ。特にベージュをチョイスすればどんな着こなしにも合わせやすいので、抜群の着回し力が期待できますよ。

ニットカーディガンのケーブル編みデザインが引き立つように、インナーはモノトーン配色でシンプルに仕上げましょう。足元のレオパード柄パンプスがアクセントになるほか、さりげなくトレンド感もアピールできていますね。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。