おしゃれで暖かい襟高ニットにはどんな種類がある? 人気の襟高ニットの特徴&コーデまとめ12選♥

最終更新日: 2019/10/16 by watabe

襟の高いニットは首元が暖かいだけでなく、上品見えするアイテム。今シーズン人気になっている襟高ニットにはどんな種類があるのでしょうか?

今回ご紹介するのは、襟高ニットの種類別コーディネート。ネックラインの特徴とおすすめコーデをチェックしてみましょう!

上品できれいめ! ぴったりして高すぎない「ハイネックのニット」

上品で大人っぽい襟高ニットといえば、やっぱりハイネック。首にぴったりフィットして高すぎず、きれいめにもカジュアルにも着回しやすいアイテムです。

首が長くすっきり見える「ボトルネックのニット」

一見ハイネックのように見えるボトルネックは、ネックラインが首から離れているのが特徴です。高さがあるけれどぴったり張り付かず、首が短くても詰まって見えにくいのが嬉しいポイント。

可愛い雰囲気があるので、スカートに合わせるのがおすすめです♥

今シーズン人気のざっくりした「タートルネックのニット」

一番襟の高さがあるタートルネックは、首の長い人向き。タートルネックの長さが生きて、すっきりと仕上がります。

今シーズンは首回りがぴったりしてキツい感じのタートルよりも、ふんわりしたゆるめなタートルネック&ざっくりしたボリュームのあるニットが人気です。

ゆるっと小顔見えする「オフタートルネックのニット」

首から離れたオフタートルネックのニットは、首元のボリュームで小顔見え効果があるアイテム。ゆるっとしたパンツに合わせて、大人可愛いスタイリングに!

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。