最旬ブーツの選び方。新しくブーツを買うなら、この3タイプ!

最終更新日: 2019/10/21 by watabe

一気に秋めいてきて、早くも冬支度しなければならない時期が到来。これからの季節に欠かせない「ブーツ」をそろそろゲットしておきたいところですよね。それにタイミングを逃してしまうと、自分のサイズや気に入ったデザインが売り切れることも多いもの。

でも、何を買えばいいか迷ってしまう人も多いはず。他のアイテムと比較すると価格も高いから尚更です。
そこでこの記事では、新しくブーツを買うなら今季チェックしておきたいおすすめの3タイプをご紹介します。特に「黒ブーツは持っているけれど、次は他の色が欲しい」と思っている人は要チェックですよ!

1:【ブラウンのブーツ】

一つ目のブーツは「ブラウン」です。言わずもがな今年はブラウンが大ブーム! その人気はブーツでも顕在です。
でも魅力はそれだけではありません。黒ブーツ並みに合わせやすいのに、圧倒的にこなれた足元に♪ きれいめにもカジュアルにも合わせられるから、年齢やテイストを問わず誰でも履きこなせる一足です。
色味はダークブラウンよりも、やや明るめorキャメル寄りのブラウンが今年らしい印象に。

2:【ホワイトのブーツ】

二つ目のおすすめブーツは「ホワイト」です。これまでは難易度が高く、トライできない人の多かったホワイトブーツ。昨年も話題になりましたが、諦めてしまった方もいるのではないでしょうか。
しかし今年はチャレンジにうってつけの年♪ なぜなら、大人気のブラウンやベージュのアイテムや着こなしと相性抜群だから! また、ゆるシルエットやロング丈のボトムとの相性も◎。野暮ったく見えがちなコーディネートに軽やかな抜け感をつくれます。

3:【アニマル柄】

三つ目のブーツは「アニマル柄」です。毎年秋になると話題になるレオパードやパイソンなどのアニマル柄。年々アイテム数やバリエーションも豊富になってきています。これまで抵抗を感じていた人も、おしゃれアイテムとして定着した今なら、違和感なく取り入れられますよ。
アニマル柄のブーツはおしゃれな大人っぽさが漂い、コーディネートをいい意味で引き締めてくれる存在に♪ レオパード柄ならベージュやブラウンのブーツ感覚で、パイソン柄ならグレーのブーツ感覚で合わせれば、グッと取り入れやすくなります。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡