良く晴れた週末はみんなで都市型バーベキュー! ラフ過ぎない適度なオシャレを楽しもう

最終更新日: 2019/10/21 by kaori

暑すぎず寒すぎずが嬉しい秋の週末はバーベキューへ! 大勢で楽しむバーベキューは、アクティブに動きやすいコーデが基本。とは言え、ラフに寄り過ぎないオシャレ感を楽しみたいですよね。今回は、都市部で気軽にバーベキューを楽しみたい日のコーデをご紹介します。

アシンメトリーなネックラインが大人っぽい!

程よいフィット感とブラウンカラー、さらにアシメなネックラインが大人っぽくて旬ムード漂うプルオーバー。タイトシルエットのトップスだから、タック入りのワイドパンツをラフに合わせてバーベキューのカジュアルさもプラスしましょう。揺れるピアスの存在感もアピールできるコーデなら、都市型バーベキューにも映えそう!

今季らしいニットベストでゆったり可愛いコーデに!

買い出しや後片付けも不要の手ぶらでできる都市型バーベキューなら、飲み会に参加する程度のコーデでもOK! とは言え、きれいめコーデは施設内で浮いてしまうかもしれないので、カジュアルにまとめるのがベストです。今シーズン注目のブラウンニットベスト×ストレートアンクル丈デニムパンツなら、適度に抜け感のあるこなれコーデが完成!

服が汚れてしまうのが気になるならオールブラック!

「バーベキューにオシャレはしていきたいけれど、服が汚れてしまうのは絶対嫌」そんな方は、オールブラックコーデならきっと安心できるばす。ベーシックなブラックのプルオーバーパーカーにプリーツロングスカートを合わせたら、キルトジャケットで防寒性も◎なコーデに仕上げましょう。足元だけはレッドのスニーカーで可愛さをプラスしてみて!

顔周りを明るく見せるパープルニットをメインに!

いつもベーシックカラーを選びがちなら、バーベキューのイベントに合わせて普段はちょっと選ばないような明るめカラーを取り入れてみませんか。色鮮やかなパープルのニットはカジュアルなベージュのベイカーパンツ×スニーカーコーデに投入するだけでも、華やかに仕上げてくれるのが魅力! きれいめコーデに着回しやすいのも嬉しいアイテムです。

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。