今シーズンの推しアウターは「CPOジャケット」! ゆるっとシャツ型ジャケットの着こなし方8選♥

最終更新日: 2019/10/30 by watabe

今シーズン話題となっているのが「CPOジャケット」。ゆるっとカジュアルな雰囲気がおしゃれなジャケットを着こなして、トレンド感たっぷりなスタイリングを楽しんでみませんか?

今回は、旬のCPOジャケットを使ったおしゃれなコーディネートをご紹介します♥

「CPOジャケット」ってどんなアイテム?

そもそもCPOとは「Chief Petty Officer」の略語で、アメリカ海軍曹長のこと。CPOジャケットは彼らが着ていたユニフォームに由来し、大きめのフラップポケットやカーブへム、カフス袖が付いたシャツ型ジャケットのことを指します。

アメリカ海軍服にルーツを持つため、カジュアルでほんのり辛口なのが特徴。今っぽく落とし込むには一体どう着こなせばいいのでしょうか?

それではコーデをチェックしてみましょう!

CPOジャケットにぴったりしたパンツに合わせて女性らしく

ゆるっとオーバーサイズなCPOジャケットをぴったりタイトなパンツに合わせて、すっきりシンプルに。抜き襟やクシュッとたくし上げた袖の着こなしで、メンズライクなCPOジャケットに女性らしさをプラスしましょう♪

ゆるっとしたワイドパンツとも相性バツグン!

かっちりしたCPOジャケットは、ゆるっとしたワイドパンツとも相性バツグン。アウターもボトムも重めなので、ホワイトカラーのインナーで軽やかに着こなすのがおすすめです♪

柔らかいロングスカートに合わせておしゃれなMIXコーデに

CPOジャケットにロングスカートを合わせるのもおすすめ。柔らかい生地感のスカートだと辛口な雰囲気のCPOジャケットに女っぽさが混ざり、おしゃれに着こなせます♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。