本格的なブーツの季節が到来! アラフォーにピッタリな今年らしさを感じるブーツコーデ4選

最終更新日: 2019/11/18 by kaori

今年も本格的なブーツの季節が到来! 寒くなってくると気になる定番アイテムではあるけれど、ここ数年ブーツから遠ざかっていてあまり履かなくなってしまったという方も多いのでは? 今シーズンはショートブーツはもちろん、ミドル&ロング丈のブーツも人気復活の予感です。アラフォー世代なら、シューズボックスに眠っているブーツも活用しつつコーデを楽しんでみましょう!

※こちらの記事ではモデルさんの年齢問わず、コーデの参考としてスナップを選定しています。

スクエアトゥが新鮮なホワイトショートブーツなら軽やかに!

ホワイトやヌーディベージュなど、ライトカラーのブーツは今季投入してみたいアイテム! スクエアトゥが新鮮な軽やかさのあるショートブーツなら、いつものコーデにもさらっと取り入れやすいはずです。ゆったりめのストレートデニムは、ロールアップでブーツを適度にアピールさせるのがバランスよく見せるコツ。

今シーズン人気のレースアップブーツは歩きやすいのがいい!

ロングレングス&ブラウンカラーが、旬と大人っぽさを兼ね揃えたトレンチコート。そんなアウターはレースアップのショートブーツを合わせて、今季らしさのあるトラッドスタイルを作ってみて! ワーク感のあるボリュームブーツは、チェック柄のナチュラルフェミニンなワンピースに合わせても甘すぎないコーデにまとめてくれるのが魅力です。

キレイめモノトーンコーデをロングブーツで引き締める!

ボートネックに品の良さを感じるブラックのニットプルオーバーに、ケーブル編みのホワイトニットタイトスカートを合わせた、きれいめモノトーンコーデ。アラフォー世代にもピッタリなよそ行き感のあるコーデは、ロングブーツを合わせて足元をきりっと引き締めてみるのも今季らしさがあっておすすめです。

Iラインのすっきりとしたコーデには、ボアジャケットなどボリューム感のあるアウターを合わせてもバランスがいいはず。

モードなスタイルにもしっくり馴染むレースアップショートブーツ!

美しい発色が視線を集めるブルーのニットカーディガンにクールなレザープリーツスカートを合わせた、どこかモードな雰囲気漂うコーデ。足元にはラフすぎずにトラッドさをプラスできるレースアップショートブーツで引き締めれば、全体にまとまりのあるコーデが叶います。

スタイリングのポイントは、クリーンなホワイトトップス。主張の強いアイテム同士の組み合わせに、爽やかさをプラスできるのが◎です。

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。