秋アウターはカチッと知的に。あなたはチェスターコート派? トレンチコート派?

最終更新日: 2019/11/18 by kaori

本格的に寒くなり、いよいよアウターが映えるシーズンになりました。

秋はおしゃれが楽しい季節。たまには、ちょっと知的な装いで、ピンと背筋を伸ばしてみるのもいいかもしれません。「チェスターコート」か「トレンチコート」のカチッとしたアウターで、知的なスタイルに仕上げてみませんか。

今年のチェスターコートはややオーバー気味を

スーツのようにきちんと感あるデザインのチェスターコート。今年は、ややオーバー気味なサイズを選んで、ゆるっとしたシルエットで着こなすスタイルが人気です。チェスターコートは厚手のものを選べば、冬まで着倒せるアイテム!

トレンチコートはロング丈でスラッと縦長に

今季のトレンチコートは長め丈が主流。シルエットがきれいなので、ナチュラルにスタイルアップが期待できます。バックプリーツタイプなど、トレンドを意識するのもあり! ベルトの「結ぶor結ばない」で印象が変わる着回し力の高さも、トレンチの魅力です。

チェスターコートとトレンチコート。
毎年使える定番コートなので、上質なものを一着手に入れておくのもいいかもしれません♡

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。