シンプルベーシックな黒タイツの着こなし。シックでおしゃれな冷え対策コーデ7選♪

最終更新日: 2019/11/25 by watabe

冬のスカートやワンピースコーデに欠かせない、黒タイツ。足元をしっかり暖めて大人っぽい着こなしが楽しめるこのレッグウェアで、シンプルなおしゃれを楽しんでみませんか?

今回ご紹介するのは、おしゃれなシンプルスタイルが人気の#CBKモデル・Chocorooさんの黒タイツコーデ。それではスタイリングをチェックしてみましょう!

冬コーデに欠かせない黒タイツをシンプルおしゃれに

コーディネートに馴染むタイツの着こなしがおしゃれなChocorooさん。タイツと同じカラーの黒いレースアップシューズやスニーカー、ぺたんこパンプスを使った大人シンプルなスタイリングが印象的です。

大人カジュアルな黒タイツ×黒スニーカーの組み合わせ

スカートに黒タイツと黒のスニーカーを合わせて大人カジュアルに。スニーカーのホワイトソールがスポーティなアクセントに効いています♪

黒タイツに白ソックスをくしゅっと重ね履き

難易度高めだけど決まるとおしゃれなのが、黒タイツと白ソックスの重ね履き。白ソックスは、くしゅっとしたゆるめなタイプを選んでたゆませるのがオシャレに見せるポイントです。

いかがでしたか?

シューズをはじめ、ニットやスカートを良質で定番感のあるアイテムで揃えることで、黒タイツのシンプルコーデがおしゃれに決まります。タイツとシューズ以外にも黒アイテムを挟んでおくと、落ち着いてシックなスタイリングに。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。