寒くなる前にGETしておきたい! この冬使えるダウンジャケットコーデ4選♪

最終更新日: 2019/11/22 by kaori

いよいよ寒くなる冬に向けて、新しいアウターを買い足したい方必見! 今回は、真冬コーデに大活躍するダウンジャケットを大特集します♪

カジュアルにもフェミニンにも着回せるダウンジャケットは、冬のスタイリングの頼れる味方になってくれますよ。ダウンジャケットを使ったおしゃれな着こなしを、早速見てみましょう!

正統派! ダウンジャケットで楽しむカジュアルスタイル

パーカー・スキニーパンツ・スニーカーと全身をカジュアルにまとめた着こなしに、ダウンジャケットをプラス。全体のテイストにまとまりがあり、大人女性の休日スタイルにもぴったりですね。

ボリューム感のあるダウンジャケットは、着膨れして見えないようにひと工夫するのがコツ。ダウンジャケット以外の色味をブラックで統一することで引き締め効果が生まれ、グッと着痩せして見せることができますよ。

カジュアル一辺倒に思われがちなダウンジャケットですが、実は大人女性に似合うきれいめカジュアルもお手の物。裾が広がるエレガントなフレアパンツを合わせれば、上品なスタイリングが完成します。

全体の配色をブラックとブラウンでまとめているのも、落ち着き感を演出するポイントですね。ダウンジャケットといえばスニーカーですが、あえてのパンプスで女性らしさをさらに上げましょう。

ダウンジャケットをフェミニンに着こなして意外性を狙う

どちらかというとメンズライクなアイテムであるダウンジャケットも、合わせるアイテム次第でフェミニンに着こなすことができますよ。例えばこちらのスナップのように、インナーにニットワンピースをチョイスしてみるのもおすすめです。

組み合わせるだけの簡単スタイリングなのに、甘さと辛さのバランスが程よくおしゃれにまとまっていますね。足元はスニーカーでカジュアルダウンすると、こなれ感もプラスできます♪

一点で目を引くレッドカラーのダウンジャケットこそ、レディライクなスタイリングで上品に楽しみたいですよね。こちらのスナップではドット柄デザインのワンピースを合わせて、とことん女性らしい着こなしに仕上げています。

大人女性が敬遠しがちなドット柄も、小さめのドット&マキシ丈なら主張が強すぎず取り入れやすいですよ。レッドとブラックのパキっとした配色が新鮮で、どこかモードな雰囲気も漂っています。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。