ほっこりカフェで冬の女子会♪ 女ウケする服ってどんなの?

最終更新日: 2019/11/25 by watabe

お喋りに花が咲く女子会は、私たちの日常には欠かせないもの。特に冬の時期はおいしいホットコーヒーやケーキを楽しみながらくつろげる、カフェ女子会が定番です♪ でも、忘れちゃいけないのが「トレンドをしっかり押さえたコーディネート」! 意外と女子は同性のファッションをよく見ています。

一目置かれるようなおしゃれなアイテム選びと、露出を控えた適度なカジュアル感が女ウケのポイントです。ここでは、今年の冬マネしたい「カフェ女子会コーデ」をご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね♡

絶妙なおしゃれ感♪ 「ハイネックトップス」をチョイス

今年の女子会服に選びたいのは「ハイネックのトップス」。タートルネックとは少し違い、首を折り返さない形です。こんな旬のデザインは、トレンドに敏感な女子ほどよく見ているもの。一見気づかなそうな”違い”を、さりげなく取り入れるのがおしゃれです♡

しっかりと首元まで覆われるので、寒い冬の外出でも快適に過ごせます。そして肌の露出がなく、不快感を持たれないのも高ポイント。まさに冬の女子会にぴったりです!

おしゃれ度で差をつけるなら「セットアップ」一択

今年はセットアップの当たり年! ジャケットセットアップからニットセットアップまで、デザインやカラーも豊富に出ています。上下揃えて着ると、デイリーにはない雰囲気が出せてグッとおしゃれに。とても簡単に仕上がるのに、主役級の存在感を放てます。

ガンクラブチェック柄やケーブルニット素材など、トレンド要素と掛け合わせることで、さらにおしゃれ度に差がつきますよ。集合写真でも映えること間違いなし! ただあくまでも女子会なので、必ず上下ともに肌が出すぎないデザインを選んでくださいね。

深みのある「ブラウンニットベスト」をレイヤードして

TPOを考えた服選びができることも女子ウケするポイント。一緒に過ごす人たちから「居心地がいい」と思ってもらえたら嬉しいですよね。スナップで使われているようなこっくりとした深みのあるブラウンカラーなら、落ち着いたカフェの雰囲気に馴染みます。

厚みがあるニットベストをレイヤードすることで、コーデに奥行きが出ておしゃれに。何に重ねればいいか分からないときは、同系色の服を選べば失敗しません。こなれ感を演出して、”また会いたい素敵な人”になりましょう♪

The following two tabs change content below.

Riri

根っからのファッション好きで、販売員を経験した後アパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。