今年は絶対使える! この冬の「推しショート丈アウター」4選♪

最終更新日: 2019/11/19 by watabe

デイリーに大活躍の「ショート丈アウター」。サッと着られて動きやすく、主力として愛用している方も多いアイテムです♪

例年人気ではありますが、2019年は特におすすめの年。ロング丈スカートにワイドパンツと重めボトムスが主流の今年、ショート丈アウターはバランスを取りやすく、コーデがとっても簡単。さらにここ1~2年はアウタートレンドが大きく変化しており、旬を押さえたデザインを選べばそれだけでおしゃれ見えが叶います♪

今回は旬感たっぷりでとことんヘビロテできる、イチ押しショート丈アウターをご紹介します。

プチプラでも手に入る! 進化系「ダウンジャケット」

出典:wear.jp

ショート丈のあったかアウターといえば、やっぱり「ダウンジャケット」! バツグンの保温力に加え、スカートからパンツまでどんなボトムとも好相性だから、この冬の頼れるアウターNo.1になること間違いなしです♪

さらに近年は素材開発が進み、優れた保温性を持つ化繊綿が登場。高価なイメージのあったダウンジャケットをプチプラで楽しめるようになりました。気軽に試せる今こそ、その暖かさをぜひ体感してみては♪

 

出典:zozo.jp

またダウンジャケットにありがちだった、ちょっぴりダサい印象を覆すモード系デザインも続々ラインナップ中です。特にチェックしてほしいのが「マットなくすみキレイ色」。洗練された質感がダウンを都会的に見せ、野暮ったさを感じさせません。

カジュアル派からラブコール! 「フード付きボアジャケット」

出典:wear.jp

カジュアルに定評のあるオシャレさんがこぞって手にしているのが「フード付きのボアジャケット」。人気の理由はアウトドアからほんのりガーリーまで使える、そのオールマイティさにあり! スウェットパンツ合わせでとことんアスレジャーに、きれいめスカート&大ぶりアクセサリーがあればほんのり女っぽく。この振り幅の広さが、一辺倒になりがちな冬アウターの着回し力を高めます。

テディベアみたいな愛らしさ♪ あざとカワイイ「ボアジャケット」

出典:wear.jp

可愛いテイストがお好きなら、モコモコ感がキュートな「ボアジャケット」はいかがでしょうか? ぬいぐるみのようなふわふわボアにくるまれば、ガーリーコーデの可愛さが120%アップ♪ やわらかな素材感が引き立つよう、他アイテムはレザーなどシャープな質感でまとめるのがおすすめです。

暖かさ&シャープな見た目を両立! 「ライナー付きマウンテンパーカー」

出典:wear.jp

近年の冬アウターを賑わせているのが「マウンテンパーカー」。薄手な印象がありますが、ぬくぬく空気をキープするライナー付きタイプなら寒さ問題を楽々クリア。膨張しがちなアイテムが多い冬に、コンパクトな見た目を叶えてくれるのも嬉しいポイントです。

The following two tabs change content below.
#CBK編集部

#CBK編集部

#CBK編集部の公式アカウントです。編集部からも様々な情報を発信していきます♪