切りっぱなしでゆるっとこなれ感。「フレイドヘム」のデ二ムやジャケットのカジュアルコーデ10選♪

最終更新日: 2019/11/19 by watabe

カジュアルなこなれ感が大人っぽいフレイドへム。デニムパンツやスカートのフレイドへムデザインで、ゆるっとおしゃれなカジュアルコーデを楽しんでみませんか?

「フレイドへム」って何?

フレイドへムとは、切りっぱなしのこと。カットオフした裾の織り糸をわざとほつれさせたカジュアルな加工のことを言います。

フレイドへムを自分で作る場合は裾の長さを決めてハサミでカットし、裾をほぐして自然に糸を出すだけ。カンタンにできるので、いらなくなったジーンズやデニムスカートで試してみるのもおすすめです。

それでは、フレイドへムアイテムのコーディネートをご紹介します!

フレイドへムのデニムパンツでカジュアルおしゃれに

ぴったりタイトシルエットのフレイドへムデニムで大人カジュアルに。ゆるっとしたトップスやアウターに合わせて、今っぽく着こなしましょう♪

大人女子にもぴったり! ゆるっとフレイドへムのデニムパンツ

ゆるシルエットのフレイドへムデニムは、脚のラインが出にくいので大人女子にもぴったり。Vネックのニットやきれいめコートで、切りっぱなしデニムにきれいめ感をプラスするのがおすすめです。

フレイドへムのデニムスカートでカジュアルおしゃれに

スニーカーに合わせてラフに着こなしたい、フレイドへムのデニムスカート。オーバーサイズなアウターで、こなれ感のあるスタイリングに仕上げましょう♪

フレイドへムのカジュアルなジャケットも!

フレイドへムのカジュアルなジャケットもおすすめ。ラフな裾加工で、カッチリしたジャケットにゆるめなテイストが加わります♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。