「普通の服」をおしゃれに見せたい! 定番ボトムスを今っぽく更新しよう♪

最終更新日: 2019/12/02 by watabe

流行り廃りなく、いつの時代も頼りになるベーシックなアイテムたちですが、ただ着るだけでは地味な人になってしまいがち……。だけどちょっとした工夫やコツをつかめば、グッと洗練されたセンス満点の着こなしに見せられるんです。
そこで今回は、コーディネートの土台となる「ボトムス」にフォーカスしたおしゃれ見えスタイルをご紹介します。定番ボトムスを今季はちょっぴり更新して、”普通の服”から素敵な大人カジュアルへと進化させましょう♡

定番デニムパンツはブラックをセレクトして、程よくかわいい大人カジュアルに♡

デニムパンツの中でも、カジュアル過ぎない存在感のブラックデニムパンツ。大人女子は色落ちの濃淡がなく、細身のストレートパンツを選ぶと大人のきれいめスタイルが叶います。
ハードになりがちなブラックカラーですが、デニムパンツならニットなど女性らしいアイテムと相性もバッチリ。程よくかわいい大人カジュアルな着こなしに大変身します。ホワイト靴下×パンプスの組み合わせだと温かさを確保しつつ、コーディネートの抜け感にもひと役。

チノパンツはハイウエスト+テーパードをセレクトしてきれいめカジュアルに♡

チノパンツといえば少しゆとりのあるフォルムで、メンズライクな印象を持つ方も多いのではないでしょうか? だからこそ着こなしを間違えるとおじさん感が出て、ダサく見えてしまう危険も……。
おしゃれ見えするポイントは、ハイウエストで太すぎないデザインのテーパードタイプを選ぶこと。ボリューム感のあるトップスやアウターと合わせて、下半身を細身ですっきりまとめると、大人っぽくあか抜けたスタイルが簡単に出来上がります。

フレアスカートはボリューム感を強調してレディな仕上がりに♡

バツグンの女性らしさを表現できるフレアスカート。シンプルなピタッと感のあるトップスと組み合わせて、スカートのふんわり感にこだわるのがおしゃれ見えのポイントです。スカートのボリュームをしっかり強調させると、バランスのとれた上品な女性らしいコーデが叶います。
今季はシンプルなフレアスカートを鮮やかなカラーやデザインに更新してみるのもおすすめ。はくだけでコーデがこなれる、主役の一枚を見つけてくださいね♪

The following two tabs change content below.
ぽんぽんた

ぽんぽんた

美容専門学校卒業。メイク、ネイル、エステ、ヘアアレンジ、ファッションなど女性を綺麗にする基礎をトータルで学びました。現在、2人の息子の育児に奮闘するママでありながらもファッション、ヘアアレンジなど、女性であることも楽しんでいます!