冬にぴったり♡ 「トラッドアイテム」で作る大人のクラシカルコーデ

いま大人女子の間で話題となっているのが、流行に左右されない「トラッドアイテム」を取り入れた着こなし! ファッション雑誌などでもたびたび特集が組まれ、注目を集めてます。クラシカルでおしゃれ度をグンと上げてくれるこのスタイルを、ぜひ冬のコーデに取り入れてみませんか?
そこで、今回はトラッドアイテムを使った旬の着こなしをご紹介します。参考にしてみてくださいね♪

どんなスタイルもOK♪ トラッドの王道「チェック柄」

トラッドの王道、チェック柄アイテム。優しいカラーのコートに合わせて大人かわいく、ライダースに合わせてマニッシュにと、幅広い着こなしが叶います。
また、ジャケットでチェックを取り入れてコーデの主役にすれば、周りと差がつくおしゃれ上級者に♡ キャスケットやローファーなど、小物もトラッドアイテムでまとめると、落ち着いた女性の雰囲気にも仕上がります。

「ニットベスト×ホワイトシャツ」のトレンドコーデ

ニットベスト×ホワイトシャツは今季トレンドのレイヤードスタイル。ホワイトシャツを”襟付き”にするだけで、品のあるトラッドスタイルに変身♪ ベージュやブラウンの温かみのあるカラーをコーデのベースにすれば、大人っぽいこなれ感が演出できます。

「ビッド付きブラックローファー」でクラシカルな装いに♡

ぺたんこで履きやすく、きちんと感を演出してくれるローファー。その中でも大人女子には、ビッド付きブラックローファーがおすすめです。レトロ感ただようビットのおかげで、トラッドスタイルに即着地。この一足で、クラシカルな落ち着きのある大人コーデが完成します。

着回し力バツグンの「ネイビージャケット」♡

シンプルだけど、上品さとかわいさを兼ね備えたボタンジャケット。着回し力重視で選ぶなら、シックにもカジュアルにも転ばせられるネイビーカラーがイチ押しです。
女性らしいタイトスカート合わせでエレガントに仕上がるのはもちろん、ボーダートップスやワイドパンツのカジュアルアイテムとも相性バツグン。きちんと感がプラスされ、きれいめカジュアルな着こなしが楽しめます。

The following two tabs change content below.
ぽんぽんた

ぽんぽんた

美容専門学校卒業。メイク、ネイル、エステ、ヘアアレンジ、ファッションなど女性を綺麗にする基礎をトータルで学びました。現在、2人の息子の育児に奮闘するママでありながらもファッション、ヘアアレンジなど、女性であることも楽しんでいます!