肌見せしてないのに女っぽい。体のラインを魅せる”ぴたっとタートル”でつくるコーデ4選

最終更新日: 2019/12/18 by watabe

ワンショルダーや深Vネックなど、トレンドになっている肌見せアイテム。素敵だけれど、さすがにこの時季は寒くてツライ……。
そこでおすすめしたいのが、ぴたっと細身のタートルネックニット。肌見せは一切していないのに、体にフィットしたラインが女っぽさを演出します。さらにトレンドのオーバーサイズのアウターとも好相性。脱いだときにドキっとさせるギャップを感じさせます。

それでは、簡単に着こなせる”ぴたっとタートル”を取り入れたコーディネートをご紹介します。1枚も持っていない人は、ぜひトライしてみて。

フィット&フレアなシルエットが女性らしい

ぴたっとタートルネックニットにフレアスカートを合わせれば、フィット&フレアシルエットが即完成。風をはらむフレアスカートも甘くなりすぎず、大人らしい上品で女性らしい雰囲気に。ワントーンでまとめれば旬のあか抜け感もつくれます。

ゆるピタのコントラストを際立たせて

細身タートルネックニットのコンパクトな上半身に対し、ワイドパンツを合わせると”ゆるピタ”のコントラストが際立ったスタイルに。女っぽくなりすぎないからカジュアル派さんにもおすすめの組み合わせです。
ウエスト周りが気になる人は、スナップのようにハイウエストのパンツを選ぶことで自然にカバーできます。

女っぽいのに品よく決まる

細身タートルネックニットを女っぽいボトムと合わせると、美人度がたちまち上昇。でも肌見せがないので、いやらしさのない上品な大人の着こなしに。デキる女感が漂う、オフィスにもぴったりな組み合わせです。

デニムスタイルにもイイ女っぷり漂う

定番のデニムスタイルも、ぴたっとタートルネックニットだと雰囲気がガラリと変わります。ここにオーバーサイズのトップスだとカジュアルすぎる印象に見えてしまうこともしばしば。しかし、ぴたっとタートルなら大人の洗練されたデニムスタイルに。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡