お相手男性の年齢別! ディナーにふさわしい大人女子コーデの作り方♪

最終更新日: 2019/12/16 by kaori

男性と一緒に行くディナーでは、お相手の男性の年代に合わせたスタイリングを意識するのがマスト。そこで今回は、おしゃれなディナーコーデをお相手男性の年齢別にまとめました。

ファッショニスタの着こなし術とともに、それぞれの年代にアピールしたいポイントもご紹介します♪ 大切なディナーの前に、早速チェックしていきましょう!

【男性の年齢別ディナーコーデ×20代】チェック柄で可愛らしさをアピール

20代男性とのディナーには、大人女性の可愛らしさをギュッと詰め込んだコーディネートがおすすめ。チェック柄のジャンパースカートをメインに取り入れて、キュートな雰囲気の着こなしを楽しんでみませんか?

全体をモノトーン配色で統一すれば、ディナーの特別感にもしっくりとマッチします。マニッシュなローファーを合わせることで、可愛さだけではなく大人っぽさをプラスしているのも参考になりますね。

【男性の年齢別ディナーコーデ×30代】カラーアイテムでこなれ感のある着こなしに

30代男性と楽しむ大人のディナーには、大人女性らしいこなれ感のあるコーディネートが必須。シンプルなスタイリングに存在感のあるアイテムを投入して、ワンランク上の着こなしに仕上げましょう。

ベーシックなホワイトニットに明るいブルーのスカートを合わせれば、カラーコントラストの美しさが際立ちます。首回りをすっぽりと包むタートルニットは、小顔に見せてくれる効果もありますよ♪

【男性の年齢別ディナーコーデ×40代】落ち着きを演出できる花柄スカート

シックな花柄スカートとシンプルなハイネックニットで叶える、落ち着き感たっぷりのコーディネート。しっとりとした雰囲気の中で楽しみたい、40代男性とのディナーにぴったりです。

一歩間違えると幼く見える花柄スカートも、深みのあるカラーリングで大人女子らしく着こなせていますね♪ トレンドのボアアウターが、フェミニンな雰囲気をさらに高めてくれています。

【男性の年齢別ディナーコーデ×50代】清潔感あふれるホワイトコーデ

大人女性の魅力を引き出すには女性らしさが欠かせませんが、実は清潔感も忘れてはいけないポイントです。全身をホワイトでまとめたワンカラーコーデなら、50代男性とのディナーにも嬉しい清潔感あふれる着こなしが完成しますよ。

トップスとボトムスに膨張色のホワイトを使うときは、引き締め効果のあるアイテムを合わせるのがマスト。ブラックのロングコートをさらっと羽織ることでメリハリが生まれ、スタイルアップ効果が狙えます!

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。