ワンピースが一枚あれば完成! おしゃれなディナーコーデを簡単&時短で叶えよう♪

最終更新日: 2019/12/16 by kaori

せっかく楽しみなディナーの約束があっても、毎日忙しい大人女性はコーディネート作りの時間を確保するのが大変。そんなときこそおすすめしたいのが、お洋服選びを簡単&時短に変えてくれるワンピースです!

今回はカジュアルなディナーから特別感のあるホテルディナーまで、あらゆるシーンに対応できるワンピースコーデをたっぷりご紹介♪ ぜひディナーコーデの参考にしてみてくださいね。

【ディナーコーデ×ワンピース】スタイルアップが叶うウエストマークデザイン

冬に欠かせないニットワンピースは、デザインや色味にこだわることでディナーの日にもマッチします。こちらのスナップでは、ブラウン・ホワイト・ブラックの配色で大人っぽいコーディネートに仕上げていますね。

カシュクールデザインにウエストマークが組み合わさり、ボディラインを華奢に見せる効果も◎。バッグにあしらったスカーフが、程よいアクセントになっているのも注目です。

【ディナーコーデ×ワンピース】ご近所ディナーはニットを合わせてラフに

近所のお店でカジュアルに楽しむディナーは、張り切りすぎないラフなコーディネートがおすすめです。きれい色のロングワンピースにニットを重ねて、トレンドのレイヤードスタイルに仕上げるのもいいですね!

ニット×ワンピースの組み合わせは、どちらもゆったりとしたシルエットでまとめると、こなれ感が増しますよ。ぼんやりとした印象にならないように、足元はパンプスなどボリューム感が控えめの靴を合わせましょう。

【ディナーコーデ×ワンピース】一着は持っておきたい、フォーマルなネイビーカラー

高級感のあるホテルでのディナーなら、空間に合うフォーマルなコーディネートが欠かせません。合わせる小物を選ばないネイビーカラーのワンピースを一着用意しておけば、ホテルディナーはもちろん幅広いシーンで重宝しますよ。

シンプルな中にもボウタイデザインが施されるなど、さりげなく差がつくディテールがニクいですね♪ ヘアスタイルやアクセサリーを控えめにすることで、ワンピースの持つ清潔感をキープしています。

【ディナーコーデ×ワンピース】ピンクカラーでフェミニンムードを楽しむ

大切なディナーの日こそ、大人女子の憧れであるピンクのワンピースの出番です。普段は気恥ずかしくて挑戦しにくいフェミニンなアイテムも、ディナー特有のムードの中なら取り入れられそうですよね♡

とはいえ、大人女子にとって甘すぎるコーディネートは避けたいもの。シルエットが広がりすぎないワンピースをチョイスしたり、小物をブラックでまとめたりと、ワンピースの存在感を程よく調節するのが鉄則です。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。