重心が下がりやすいワイドパンツは、コーデバランスが難しいとの声もチラホラ……。おしゃれ女子はどんな着こなしを楽しんでいるのでしょうか? #CBKモデルを参考に、お手本スタイルを早速チェックしていきましょう。
タックインでワイドパンツを克服
ワイドパンツを苦手とする理由のひとつに、「脚が短く見えそうだから……。」という女子も多い様子。そんなときには、インナーをタックインして上半身をコンパクトにまとめてみて。ワイドパンツも思っているより容易に取り入れられるはずですよ。スナップのようなウエストマークができるデザインなら、悩みがちなベルト問題も難なくクリア!
ワイドパンツの存在を控えめに
トップスにカラーや柄物アイテムを取り入れれば、視線も自然とそこに集中! 目線が上がることでワイドパンツのボリュームから目を逸らすことができるから、好バランスを作りやすいんです。スナップのようなナチュラルカラーのベージュニットも、レオパード柄によりスパイスが効いていますね。辛口なトップスに周囲の視線をぐっと引き付けて。
Aラインシルエットを意識
トップスをミニマムに作り、ワイドパンツのボリュームをあえて際立たせるのも手です。スナップはケーブルニットとシャツのレイヤードに、ワイドパンツを合わせたスタイル。足先に向かって広がるAラインシルエットが、膨張カラーの着こなしでもスラっと見えを約束してくれます♪
足元やバッグをブラックカラーでまとめれば、スタイリッシュな仕上がりに。旬のベージュやブラウンで、馴染ませながら引き締めるのもアリです。
きれいめロングアウターで上品にブラッシュアップ
ロングアウターで縦のラインを強調すれば、ワイドパンツもすっきりした印象に。スナップのようなパーカーとワイドパンツの組み合わせは、ともするとラフになりすぎる恐れもありますが、きれいめなチェック柄コートが一発で上品な装いへと導いてくれますよ♪