ワンピースをインナー使いにして活用しよう! ニットとの重ね着を楽しむ、シャツ生地ワンピースの着回しコーデ♪

最終更新日: 2020/01/07 by watabe

「シャツ生地の薄手ワンピースは春秋もの」というイメージがありますが、本音は冬でも着回したいもの。おしゃれな大人女子は、薄手ワンピースをどんな風に冬仕様へ変えているのでしょうか?

今回ご紹介するのは、ワンピースをインナー使いするコーディネート。上からニットを重ねて、寒い時期もおしゃれにワンピースを活用しましょう♪

ボリューム感たっぷりなワンピースにハイネックニットを重ね着

こちらでは、スナップ1枚目の量感たっぷりなウエストギャザーのワンピースに、ハイネックのニットをONして2枚目のような暖か仕上げに。ニットの裾リブでワンピースのボリュームが抑えられ、大人っぽいシルエットにまとまります。

ワンピースだけれど、ニット&スカートの組み合わせに見えるコーディネートが楽しめます。

スタンドカラーのマキシワンピースにざっくりニットを重ね着

スタンドカラーのマキシワンピースには、ざっくりケーブルニットをプラス。ニットの襟元や袖口からチラッと見えるダークカラーのワンピースが白ニットに映えて、コーディネートのおしゃれなアクセントに。

シャツワンピースにゆるめなタートルネックやVネックニットを重ね着

インナーとして着回しやすいのが、白のシャツワンピース。ニットとの重ね着はシャツ襟がもたつきがちですが、ゆるめなタートルネックや大きなVネックだと、襟元がすっきり決まります。

ニットからワンピースの袖口のカフスをキリッと出して、大人っぽいメリハリを効かせましょう。

白いシャツワンピースに手持ちニットの重ね着

白いシャツワンピースに手持ちニットをレイヤードして、シンプルな重ね着コーデはいかがでしょうか。レギンスや厚手ニットのタイツで、暖かい重ね着コーデに仕上げましょう♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。