ゆるっとオシャレで暖かい。オフタートルネックのニットで小顔&こなれ見えするコーデ10選♪

最終更新日: 2020/01/14 by watabe

冬の寒さに効果的なのが「首元を温めること」。ゆるっとオフタートルネックのニットを使って、おしゃれに冷え対策はいかがでしょうか。

今回は、こなれ感たっぷりなオフタートルネックのコーディネートをご紹介します!

オフタートルネックってどんなネック?

オフタートルネックとは、首からやや離れたタートルネックのこと。首にぴったり張りつかないから、タートルネックの締め付け感が苦手な方や、ニット素材のチクチクが気になる方にもおすすめです。

またオフタートルネックの折り方は、外側にざっくり1回だけ折るのが一般的。元々ゆるめなネックラインなので、もたついてもそれがこなれ感に直結。普通のタートルネックよりおしゃれに見せやすいのもいいところです。

それではコーデをチェックしてみましょう!

顔映りがよくて小顔見え! デートにも使える白・ベージュのオフタートルネックニット

顔映りのいい白やベージュのオフタートルネックは、デートコーデにぴったり。リラックス感があってゆるっとボリュームがあるので、小顔見え効果も狙えます!

カジュアルおしゃれに着こなしたい、オフタートルネックのカラーニット

スタイリングが華やぐオフタートルネックのカラーニットもおすすめ。カジュアルに着こなして、ゆるっとおしゃれな旬コーデに♪

オフタートルネックのニットワンピースで大人っぽく

こちらのスナップは、オフタートルネックのニットワンピースを使ったコーディネート。すとんとしたシンプルなデザインでも、オフタートルネックにボリューム感があるので抑揚がつき、おしゃれな大人スタイルに仕上がります。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。