「寒くないのにおしゃれ」が一番! この冬真似したいダウンジャケットの着こなし術

最終更新日: 2020/01/08 by kaori

今季はダウンジャケットの当たり年と言っても過言ではないほど、あらゆるテイストの着こなしに取り入れるのがトレンドとなっています。

おしゃれをしながら防寒対策ができるので、まさに冬の大本命アウターとして活躍してくれること間違いなし! 今回はダウンジャケットを使ったスナップを、合わせるボトムスごとにまとめてご紹介します♪

ダウンジャケット×パンツで楽しむ大人カジュアルコーデ

ラフな印象のダウンジャケットは、ボーイッシュなデニムパンツと好相性。組み合わせるだけの簡単テクニックで、こなれ感のある大人カジュアルコーデが楽しめますよ。

上下ともにダボっとしたサイズ感にすると着膨れが気になるため、ダウンジャケットのボリュームに合わせてボトムスはタイトなものが◎。レディライクなパンプスにより、女性らしさを強調するのもポイントです!

ベーシックなブラックカラーのダウンジャケットは、あらゆるテイストの着こなしが楽しめる万能アイテム。鮮やかなカラーニットにもしっくりと馴染むので、ぜひ1着はキープしておきたいですね♪

こちらのスナップでは明るいブルーのニットを合わせて、きれいめテイストのカジュアルコーデに。シンプルながらアクセントが効いたショルダーバッグは、おしゃれ度はもちろん両手が空くから冬のお出かけにもぴったりです。

テイストMIXが新しい! ダウンジャケット×スカートコーデ

メンズアイテムの印象が強いダウンジャケットですが、実はスカートを合わせるだけでおしゃれなテイストMIXコーデが楽しめるんです♪ こちらのスナップでは、程よいボリューム感のダウンジャケットにシンプルなスカートを合わせていますね。

横に広がって見えやすいダウンジャケットにタイトシルエットのボトムスをプラスすると、縦のラインが生まれてスタイルアップ効果も! 全体の配色をベージュ・ブラック・ホワイトの3色でまとめているので、統一感があります。

時には大人女性もミニ丈のスカートが穿きたいものですが、可愛くなりすぎるのは避けたいもの。そんなときこそ、コーデに程よいラフさをもたらすダウンジャケットの出番です!

ミニスカートにダウンジャケットを合わせてカジュアルダウンすれば、甘さのあるスカートも大人っぽく着こなすことができますよ。レザー素材のブーツで、落ち着きを演出するのもおすすめです♪

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。